たくさん転写しました。

夢ぽすと コースター用はんこ


今日は 一気にトレーシングペーパーに写し 一気に転写しました。

出来るだけたくさん写せるようにと あまり余裕を持たせずに写してしまいました。

なので、切り離すのが大変。

あまりケチケチしないほうが良いのかもしれません・・・

彫りますーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
頑張るぞー


週末は長女のダンスの発表会へ・・・

続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

蝶戦!蝶々はんこ & 巨大ねずみ出現??

初挑戦。

蝶々のはんこです。

憧れてはいたものの、なかなか描けず・・・

蝶々はんこ

切手風にしてみました。

蝶々が込み合っているので 切手枠はただのヒラヒラに。

数字はなしです。

新しい委託先のナチュラル工房 豆あじ さんに並べてもらう予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
そろそろ本腰いれなくては・・・
応援してくださーい。



巨大ねずみ??の記事はたたみます。

続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

おにぎりはんこ

今日は長女の年度末の授業参観と懇談会でした。

土曜日なので 給食はなし。

お弁当持参での登校です。

おにぎりをリクエストされていたので こんなシールを作りました。

おにぎりはんこ

おにぎりの中身が分かっちゃうよシールです。

中身は随時書けるタイプにしようかとも思いましたが 今回はコレで。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

お名前はんこオーダー承ります&委託先へ初お邪魔

(昨日 書いた記事です。下書き止まりになっていた・・・)

昨日、今日とすっごく寒いです。

寒いので ちょっと寝坊してしまい 大慌てで長女を送り出しました・・・

さて、今日は今年に入って初めて委託先のPULLさんに行ってきました。

入り口のドアを開けたら あらいい匂い????

また 幻のラスクに会えました。

今日は長女に取られる前に食べ始めたので 4分の1くらいは食べられましたv



納品はできなかったのですが、新入園、新入学の時期を前に 

お名前はんこのオーダーのチラシを置かせていただくことに↓

お名前はんこ オーダー承ります



お名前はんこ ひとつあると便利です。

布用のインクがあれば、肌着とかにも直接捺せるし。

シールをたくさん作っておけば いざというときに助かります。

他にもPULLさんでは 袋物もオーダーできまーす。

私も絵本バッグはお願いしちゃおうかしらと企み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいいたします。
入園準備大変そうだ・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ポチ袋交換っこ & 三が日は厳かに

明けましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりまして ありがとうございました。

消しゴムはんこを通して 色々な方と知り合えたり
初挑戦もあったりして楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標は
『サボらない!!』
年末の大掃除で 一年間のらりくらりとしていたことを痛感。
今年は いろんなことを サボらない。


さて、年明けの初投稿は・・・

11月の終わり頃行われた消しゴムはんこを楽しむ会でのポチ袋を作る!

他の作品めぐりをしていたら『交換っこ』してくれる方を発見。
躊躇しつつもお願いしてみました。
頂いたものはコチラ↓

kinoko pavilion 紫雨さんから その1

近づいて
kinoko pavilion 紫雨さんから その2 クリスマスカードもついてたの。
kinoko pavilion 紫雨さんから その3
はんこの使い方とか マステの貼り方とか 本当に勉強になりました。
またまた宝箱行きでーす。
勇気を出してみてよかった。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加中。
今年も頑張るぞ


お正月 困ったことが起きました。
長くなるのでたたみます。

続きを読む

値札用はんこ オーダー & さっぱり!?

オーダー プライスはんこ その1 

少し前の話になりますが、委託先のスタッフさんでもあり 作家さんでもあるkatzeさんが値札用のはんこをオーダーしてくださいました。


↓ 今回は初めて持ち手に細工を施してみました。

オーダー プライスはんこ その3

はんこを捺しているときに 指が少しひっかかるように彫刻刀で溝をつけました。

katzeさんは 次から次へとあっという間に雑貨類を作り上げる 魔法の手の持ち主です。

オーダーありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
毎日 彫ってはいますよ。

続きを読む

切手はんこ & 霞ヶ浦ふれあいらんど

切手はんこ 二種類

切手型パンチを持っているため なかなか手を出し辛かった『切手はんこ』作ってみました。

ポチ袋に貼ってサンタさんに手紙を書こうと思います。

↓ こちらは切手にもうちょっと近づいた画像。
  上 「39」=サンキュー  下 「8p」=ハッピー(pがお金の単位みたいでしょ) です。

切手はんこ アップ画像

作ってみたら すっごく気に入ってしまいました。

パンチが・・・

また持ち腐れそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。


さてさて 昨日は頼まれていたはんこの納品にPULLさんへ長女が県民の日でお休みだったのでまた三人で行きました。

その後、霞ヶ浦ふれあいらんどへ。

続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

サンタさんはんこ達のラッピング & おやつ

これまでにアップした サンタさんなりきりはんこ。

ラッピングして納品してきました。

サンタはんこ ラッピング材料

これは使った材料。

トレーシングペーパーに ひいらぎを捺したのだけど なかなか乾かず苦労しました。

これらをデザートケースに入れて。


サンタさんなりきりはんこ

こうなりました。

サンタさんなりきりはんこにプレゼントはんこが一つずつ入っています。



PULLさんに行くと 毎回のようにおやつを買ってきます。

本日のおやつはコチラ↓

PULLさんで手に入るおやつ

くまさんの袋に入っているのは くまさんクッキー。

さっくさくしてて おいしいの。

右手に見えるのは ハロウィンクッキー。

かぼちゃ味でかぼちゃの種が乗っています。

そして 左側に見えるのはっ。

まぼろしのコロコロラスク!!

不定期に焼きあがるラスク。

どういうわけだか 買える人は毎回買え 買えない人はなかなか買えないんですって。

夕食後のデザートに食べ始めたら やや満腹だった長女が

「明日にとっておこう!!」

と言って、素早くしまっちゃいました・・・

私 まだ食べたいんですけど・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

手作りパン & つくばカピオのイベント情報

手作りパン

すっごい久しぶりにパンを焼きました。

とは言っても 一番大変なコネコネはホームベーカリーさん任せ。

子どもたちと一緒に丸めました。

長女は うさぎとアンパンマンを。

次女は ひよこちゃんとプリキュアのシフォンを。

(どれが何か分かるまい・・・)

「また こんど パン ちゅくろうね」

と言いながら次女は寝ました。

楽しかったけど 味はいまひとつ。

忘れる前に また作りたいと思います。



さてさて、まだやや燃え尽きてしまっていますが 次のイベントが決まっています。

『 雑貨フェスティバル 』
  11月25日 水曜日
  13:30?17:00
  つくばカピオ にて


またもや 『チーム PULL』 で活動できるときがやってきます。

とっても嬉しいです。

お時間のある方は 是非 遊びにいらしてね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
貼るのを忘れてしまいがちですが
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

はんこのお供 & 残念なこと

またまた はんこは彫れてないので 今日は私の仲間をご紹介。

インクコレクション

少しずつ仲間が増えております。

全種類 欲しくなるところが不思議です。

使いこなせないのにね・・・

木に捺せるというので 一石二鳥なバーサクラフトばかり買っています。

そらまめシリーズは可愛いし 色合いも変わっていて とっても好きです。

広い面のはんこに付けるのは大変だけど。



さてさて 明日、明後日は スタンプのお祭り 『スタンプカーニバル』 が浜松町であります。

今年こそは!! と随分前から遊びに行く計画を立てており 次女の預け先も確保しました。

準備万端だったのですが 新型インフルが怖くって・・・

今年も諦めます。

名刺たくさん作って持っていこうと思ってたのになぁ・・・

お目当ての作家さんもいたのになぁ・・・

インフルめっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
スタカニ出展する方 頑張ってくださーい

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中