ちっちゃなペーパーバッグ

ちっちゃなちっちゃなペーパーバッグを頑張って作っていましたが、

もうちょっと大きいサイズが欲しいとのリクエストがあり『ちっちゃなペーパーバッグ』作りました。

こんな感じ↓↓↓
ちっちゃなペーパーバッグ その1

そして、こんな感じ↓↓↓ (今までの ちっちゃなちっちゃなペーパバッグと並べて)
ちっちゃなペーパーバッグ その2

そして、こんな感じ↓↓↓
ちっちゃなペーパーバッグ その3

5cm×5cm マチ4cm
前回のより一回り大きい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
予定があえば、明日 豆あじさんに納品。
限定2セット!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃなちっちゃなペーパーバッグ 第二段

ご好評の『ちっちゃなちっちゃなペーパーバッグ』第二段を作りました!
キノコはんこバージョンとはっぱはんこバージョンです。

ちっちゃな ちっちゃな ペーパーバッグ

先日はんこを自作ペーパーバッグに入れて納品したところ、紙袋だけ欲しいと言ってくださる方がいらしたようで。

作りました。

何枚もの紙を無駄にしてしまいましたが、いくつも作っているうちに手際もよくなり、上手にもなるものですねv

ちっちゃな ちっちゃな ペーパーバッグ

はんこを捺したものが二種類と無地が一枚の三枚セットです。(はんこ捺しました、すみません)

4cm角くらいなので入れられるものはあるのかどうか???

飴玉なら ふたつくらいは入るかしら?

並べて飾ると可愛いです。

豆あじBOXに置いてきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
強度はないので、重いものは入れないでね。
あ、先日のボード収まりましたぜv

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レンタルbox用ディスプレイボード作った

二月から始まった豆あじさんでのBOX生活。

なんとかイメージ通りのディスプレイ用のボードが出来上がりました。

豆あじBOX用 ディスプレイボード

両脇のボードと、手前の雛壇みたいなのに作品を並べ、突き当りのボードには『はんこ使用例』みたいなのを飾ります!!

箱のサイズのメモを自宅に忘れての買い物だったので、大きいコルクボードを買ってしまい、のこぎりで切りました。

周りに布を貼ったりして楽しい~~

そうそう、今どきの100均ってば、オサレな蝶番まで売ってるのね。

ありがたや、ありがたや・・・

問題は、これがスペースに収まるのか???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
月曜日に突っ込みに行くので
チェックしてみてね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

はんこ de しぃる

ちょっと可愛いものが出来上がりましたv

はんこ de しぃる その1

これらをまとめてーー

はんこ de しぃる その2

シールのセットです。

ひとまず5セットできたのです。

詳細は後日v


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
イメージが形になるのは嬉しい??

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ソフトクレイで貝殻リース

昨日は PULLさんでソフトクレイの講座に参加してきました。

教えてくださるのは 風のおくりものの yuko's先生です。

強烈な次女も途中退場を覚悟で参加させてもらいました。

最初の工程は頑張っていました。

貝殻などを作るところは やっぱり自由人気質が出て 好きなことに取り組んでいました。

最後の土台に貼り付けるところは全部自分で貼りました。

退場せずに過ごせたので ちょっとビックリしました。

長女は 以前にも教えていただいたことがあったので 説明を聞いて頑張って作っていました。

以前はバラを習ったのですが 粘土に触れる機会があるといつもバラを作っていました。

今回は貝殻をたくさん教えていただいたので 貝殻もレパートリーに加わることでしょう。

作品はコチラ ↓

貝殻リース 長女作品
長女の作品です。

貝殻リース 次女作品
次女の作品です。

見本を見た時 貝殻はお菓子の型で作るんだと思っていました。

全部 手作業!!

すごい!

面白い!!

どうもありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
宿題ひとつ消化v

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

手芸部参加での試作品

今日は初めて一人でPULLさんに行ってきました。

快適 快適??? (ちょっと寂しい・・・)

PULLさんでは四月から『手芸部』なるものが発足になりました。

第一、第三 火曜日の10:00?12:00まで 参加費用は 300円 おいしいもの付き!

今日はその第二回目。

道具を持って参加してきました。

前々から気になっていたフエルト雑貨。

今日は、おにぎりを二種類とブロッコリーを二つ作りました。

フエルト 試作品

おにぎりは 思ったよりもずっと小さくなってしまいました。

ブロッコリーは バラン?とか 青菜?とか言われてしまい、改良が必要??

家に帰って これらを見つけた子どもたちは

「あ? おにぎりだーーー。」

「あ? ブロッコリーだーーー。」

って言ってたんだけどなぁ。


手芸部の活動は とっても楽しかったです。

アドバイスももらえるし、手作りに関する話で盛り上がったり、子どものことで盛り上がったり。

いろいろと おしゃべりしながら手を動かすのって楽しいですね。

普段は一人でチマチマしてるからかな。


手芸部では 活動後においしい飲み物が出ます。

今日は、スタッフの一人の K さんが作ったという チョコブラウニーも頂きました。

すっごい おいしいのーーー。

写真撮るの忘れた;

次回は 5月18日ですって。

また参加できたら良いなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
(フエルトの)お弁当屋さんに出稼ぎに行きます!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ミシンをガタガタ・・・

次女の入園が目前に迫ってきました。

今日は名前付けをしました。

消しゴムはんこ たくさんたくさん彫らないといけないんだけど、お弁当袋とお揃いのコップ入れがこんなに出来上がりました。

アイロンがけは週に一度にしたいので、あと一組作らなくっちゃ。

裁断で寸法を間違えてたみたいで 一組失敗しちゃったの・・・

お弁当袋

一応 出来てるでしょ?

(細かいところが見えなくてラッキーねっ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
到底 お金は取れない出来栄え・・・
布小物 作っている人ってすごい!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス向けラッピングセット

ラッピングセット(プレゼント)

クリスマス向けのラッピングセットを作りました。

* Merry christmas タグ
* 封シール
* レース編みのプレゼント

それぞれ三つ入っています。

そして、このセットを三種類作りました。

クリスマス向け ラッピングセット

左下は 『キャンドルのセット』

右下は 『ベルのセット』

です。

編んである物は タグと一緒につけてもヨシ。

リボンに結んでもヨシ。

別で貼り付けるもヨシ。

素敵ラッピングに活用してくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
私は数字でいえば「3」が好き。
せかいの・・・??

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ただ今 進化中

カフェ 進化中
お友だちが かぶったーってことでベーグルの食玩をくれました。

あぁ 何かしたい。

あぁ どうにかしたい。

と思っていたら タイミング良く 妹がミニチュアの棚とビンを見つけてきました。

上に乗っているカゴは 庭に勝手に生えてきた蔓を乾かして適当に編んでみました。

左上のカフェオレボウルと 下の中のツールスタンドと テーブルに乗っているお皿とカップは 紙粘土製です。

ツールスタンドと左下のビンには中身が入る予定です。

これからまだ手を加えます!!

これまた面白い。

ドールハウスとか作ってみたい。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中