

もののの姫さんからの贈り物 (長文です)

ずっと更新したかったのですが バタバタとしており・・・

やっと自慢できるわ・・・

少し前に ちょっとしたモノをここのブログ開設初期から仲良くしてくださっているもののの姫さんに送りました。

なんと そのお礼にと やってきたのです!!

よく あちらこちらのブログで拝見します。

「ラッピングをほどくのがもったいなくて しばし眺めていました」

なりました、私も眺めました。


そして自慢の品 その1

贈り物 その1
ラッピングに使う モシャモシャ と お手ごろサイズの木片がたくさん。

うんうん。

大活躍 間違いなし!


自慢の品 その2

贈り物 その2
ラッピング用の 「THANK YOU」タグ と シール

こういうセットを作ろうと思っていた矢先だったので ビックリ。

とっても参考になりました。

そして やっぱり大活躍 間違いなし!


自慢の品 その3

贈り物 その3
ほらほら 良いでしょ???

ブログに良く登場している アノ顔です。

シールになって 私の元へ。

これは 勿体無くて 宝箱行きです。


まだまだあるよ。自慢の品 その4

贈り物 その4
リボンレイっていう ハンドメイドにはまっているんだって。

そのストラップとキーホルダー。

ストラップは早速 携帯へ。

ずっと 壊れかけのストラップだったので すでに大活躍!!


そして 最後の自慢の品

贈り物 その5
可愛いカード。

これもまた 勿体無くて使えないので 宝箱行き決定です。


どれもこれも可愛いでしょ。

可愛いの・・・

もののの姫さん どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

サザエでございま????す

ポチ袋
手持ちのはんこでポチ袋を作りました。
ポチ袋に丁度良い紙がないのが難点。
探しに行ってこなくちゃ。



この前の金曜日 委託先のPULLさんに 子どもをつれて行ってきました。
子どもたちのうるさいこと、うるさいこと!!
いつもご迷惑おかけして すみません・・・

PULLさんのご近所では なんと梨狩りができるのです。
私たち三人は梨が大好き。
まだ少し早いかなぁという気がしましたが、納品の後に行ってみようと計画していました。

近くのマックで昼食を。
お金を払おうとしたら 入ってないのです。
お金・・・
どうやら家のテーブルの上に置いてきたらしいのです。
かろうじて子どもたちのハッピーセットの分はあったので支払いし 私は昼食抜き・・・

昼食はないし 梨狩りはできないし・・・
食いしん坊の私にはとても辛かったです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングに参加しています。
ベーコンレタスバーガー食べたかったなぁ

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

わっしょい!! うちわはんこ

うちわ一杯

週末の金 土 日 とお祭りがありました。
毎年 中日は子ども会の山車が出ます。
午前 午後 夜と一日中 山車を引いて町内を練り歩きますが 今年も長女は皆勤賞。
頑張りました。

とぅさんは 商工会の青年部に所属していて毎年お神輿を出します。
今年は「頭」をやらせてもらいました。
毎年 思うことなのですが 半纏姿のとぅさんは ちょっと遠い存在に感じます。
誇らしいような 寂しいような・・・
そんな複雑な心境になります。

お祭り三昧の三日間。
うちわのはんこ 彫りました。

うちわ一杯 その2
もうちょっと近づいて・・・
多色は面白いけれど難しいです。
味があって良いわと慰めるくらい ずれてしまいますね・・・
彫るのは勿論のこと 捺すのも練習を重ねたほうが良さそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ ランキングに参加中。お願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

どじょうすくい

見ました うさぎ
消しゴムはんこを始めて間もなく 長女の連絡帳に捺す『みました』はんこを作りました。
流石に飽きたので新調。
実は 初期の頃から図案は頭の中にあったのです。
頭の中にあっても 絵を描いてみると納得がいかず。
一年半くらい温めていて やっとやっと出来上がりましたーーー



さてさて、ある日のこと。
朝 着替えてすぐ気が付きました。
あ、靴下両方とも裏返しじゃん!!
でも、朝は忙しいし すぐに出掛ける用事もないし 勿論 来客の予定もないし。
最悪 靴を履く時に思い出して 履きなおしたら良いじゃん。
そんなことを思いながら 一日のスタートを切りました。

あ、そうだ 靴下裏返しだったんじゃん。
思い出したのは 夜 お風呂に入る為に脱ぐ時でした・・・
その日は 三度くらい靴を履いたり脱いだりしたのに・・・
一番の痛手は 靴を脱いで見学する長女の習い事でしょうか。

どじょうを二匹(裏返しの靴下って どじょうっぽいでしょ?) すました顔で足元に泳がせていたんだわ・・・

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

待ち遠しいソラマメ

彫ったどーー
気が向いたので たくさんホリホリしました。
気分にムラがあるのは良くないなぁ・・・
コメントブタ三兄弟と for youブタと にわとりと卵たちのラインを彫りました。
三兄弟はレンタルボックス行きかなぁ。



我が家の隣には畑があります。
80歳くらいのおじさんが天気の良い時には やってきては耕しています。
隣の畑をお借りして 我が家の食育を行っています。(勝手に・・・)
おじさんは 新鮮な野菜を収穫しては 我が家におすそ分けしてくれます。
大根も 包丁を入れた途端 水分があふれるくらいに みずみずしいし どの野菜も本当に「おいしい」のです。

だいぶ前に撒いた ソラマメの種がずいぶんと大きくなりました。
おじさんが
「こっちのは お宅のだからね。今年はたくさん撒いておいたから。」
ですって!!
しかも おじさんちの分より多いしっ。

次女は豆好きで 去年は頂いたソラマメを茹で あら熱が取れたころには もうおなかの中で。
何度も頂いたのに 食せるのは次女ばかりで そんな話をしていました。
今年は 私たちも食べることができそうです。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

また会おう会


時々 おすそ分けなどをするので そのときに使うはんこを彫りました。
『うまい!うまい!』 なんて いやらしい気もしましたが お気に入りです。
箱は 前から作ってみたかったマッチ箱です。失敗した名刺の紙があったので試作品です。
『うまい犬』のシールをストックしています。


cake.jpg
高校の同級生のご主人が転勤になり 春から遠くへ行ってしまうので 久しぶりに皆で集まりワイワイやってきました。
テニス部仲間の同級生4人と その子ども 合わせて4人。
女ばかりで 大人も子どもも ずっとベラベラしゃべっていました。
お昼を食べ おやつを食べ ずっと食べていました。
その同級生は 温泉地に転勤なので こちらに帰ってくるまでの間に みんなで泊まりに行きたいと思っています。

長女が友だちの お嬢さんたちにお土産を作りました。
今は本当に便利で スイーツのキーホルダーを作るキットが売っていたので それに挑戦しました。
紙粘土なので 扱いも簡単で 見栄えはなかなかの物ができました。
作っている工程を見ていても楽しくて 長女が学校に行っている間に こっそりやってしまいたい衝動に駆られます・・・
今回は デコレーションケーキのキーホルダーを作ったので ケーキを入れる箱を私が担当しました。
スクラップブッキング用のペーパーがセットになっているものを衝動買いしたので それを使いました。
硬さも扱いやすさも よい感じでした。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ひなまつりパーティー


桃の節句が目前だったので、長女の友だちを数人よんで ひなまつりをしました。
小さなカップケーキをたくさん焼いて イチゴの顔をつけ ちょっとだけ お雛様チックにしてみました。

hinamatsuri.jpg
一緒に ひなまつりの準備をしてくれた友だちが パソコンで可愛いランチョンマットを作ってくれました。

ワイワイ ガヤガヤ・・・
喧嘩が始まったり、お茶をこぼしたり・・・
騒がしくて 飾ってあったお雛様も少々苦笑いでしたが 楽しい時間を過ごせたかな?

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

スキー


ここ数年、バレンタインにはガトーショコラを焼くことにしています。
いつもは焼きっぱなしなのですが、今年は紛糖で少しおめかし。


ichimatuhana.jpg
使い道に困る模様を彫ってしまいました。
しかも、ちょっとずれてる・・・


doiri2.jpg
ドイリー第二段。
彫っていて何気に楽しいです。
下のほうにはライン用のはんこも作ってみました。
うまくライン状に捺すのが難しい!!


昨日はスキーに行ってきました。

とぉさんと長女はスキー、私と次女は雪遊び。

初スキーの長女は 何度も何度も転びながら 練習に励みました。

リフトにどうしても乗りたいと言うので ソリを持って搭乗。

4本ほど 上のほうからソリで滑ってきました。

次女は ソリは余り好きではないようで 雪を掘ったり 走り回ったりして楽しんでいました。

そして、時々 私の目を盗んでは 雪を食べていました。

やっぱり 食いしん坊・・・

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

