(今更!)スタカニと新作はんこ

今更ですが、スタンプカーニバルのことを・・・

言うことを聞かない二人の子どもを連れて電車で浅草まで行ってきました。

最初に向かったのは ブログで仲良くしてくださっているticca さんのブース。

ticcaさんのはんこ ブログでは良く拝見していたのですが実物は初めてで・・・

小さい!

めっちゃ小さい!!

すごいのーーーー

お会いできて とっても嬉しかったです。


あと はんけしくんのインストラクターさんたちと自由に名刺交換ができるシステムになっていて 

是非ともお会いしたいと思っていた方の名刺置き場を探したら『会場内にいます』っていうシールが貼ってあったーーー

近くにいたインストラクターさんに聞いてみたら連絡してくださりお会いできました。

レトロなはんこが素敵な ながのとよこさんにですっ。

直接 名刺の交換をしていただきましたーー

娘二人も はんこ彫り体験したり はんこをおしまくったり 楽しそうにしていました。

また来年も行くぞ。

興奮しつつ帰宅して あれこれと後悔が・・・

来年はリベンジだv



これまた 今更感ただようが、秋っぽいはんこ出来ました。

彫り間違えたのがあるけど、それはそれでアリだったので・・・

ワンポイントはんこ new

10月23日の豆あじさんのフリマにも出します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
あぁ、楽しかったなぁ・・・

切手風 マトリョーシカはんこ & いちご【フエルト】

やっと新しいはんこが出来ました。

もうちょっと頑張りたい・・・

マトリョーシカ 切手&

マトリョーシカのはんこを 豆あじさんとPULLさんに探しに行ってくれた方がいらしたそうで。

また来てくれるみたいなので ウキウキ気分でマトリョーシカのはんこを彫りました。

切手風のものと、単体。

単体の方は 以前より小さく作りました。

(持ち手の木は 約3cm×3cm です。)

もうちょっと違う柄で作ってみたいと思っています。

違う柄が間に合うかどうかは微妙ですが、上記の二点は明後日の木曜日 PULLさんに納品の予定です。



こんにちは

きっちん はみんぐ 店長の版打でございます。

本日、獲れたていちごが手に入りました。

【きっちん はみんぐ】 いちご


これを どのように調理するかはまだ考え中です。

ご期待くださいませ。

店長 版打




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
子どもを寝かしつけて
一緒に寝てしまう自分が悔しい・・・
今日は寝ません。

オーダーはんこ納品 & kitchen humming 開店準備中

以前 お世話になっていた近所のレンタルボックスで 管理人をなさっていた*kaz さんが 数字のはんこをオーダーくださいました。

*kazさんは 賞もとるくらいのビーズ作家さんであり、あちらこちらで講師もしています。

昨日、そのはんこを納品してきました。

そのはんこ↓

数字はんこ

いつもニコニコしていて ぴかぴかって感じ。

(ひとしきり、苦労話を聞きだした後で)大変なこともあるけど でも 楽しいことのほうが多いからって。

私の心の奥のほうに届けられる言葉に

あぁ、だから ぴかぴかなんだわ・・・

と妙に納得してしまいます。

私も日々精進しましょう。

*kaz さんのHP →  


さてさて、kitchen humming の開店準備が進んでまいりました。

昨日 出来上がったものはっ ↓

おにぎり(たらこ、うめ) k*h

おにぎりでーす。

まだまだ作りますよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ご注文いただいている分のはんこもやってます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

豆あじさん 初納品分 その1

頑張っとりました。

やっと箱に入りました。

新しい委託先である 豆あじさんに初納品する分です。

学校ものはポップな箱に入れましたが その他はお店の雰囲気に合わせて英字新聞風をプリントした箱にしました。

予想通り やっぱりアタフタ・・・

ナチュラル工房 豆あじ さんは 4月3日 オープンです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
まだまだ頑張らねば。
応援よろしくお願いいたします。

模様のはんこ(納得いかず・・・)

模様はんこ その2


模様はんこ その1


イメージでは もっと素敵だったんだけどなぁ。

捺すのも難しいです。

そして、色選びのセンスが悪いせいもある。

中が抜けてるのを違う方向で捺してみようか・・・

試行錯誤してみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援よろしくお願いいたします。
センスが欲しいなぁ。

ワンポイントはんこ いろいろ

ワンポイントはんこ いろいろ

カードやちょっとしたお手紙などの片隅に使えるワンポイントのはんこを いろいろ作りました。

2cm角 の持ち手に捺しています。

女の子の顔 ちょっとお気に入り。

大福みたいで おいしそう・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援よろしくお願いいたします。
なかなか納品に行かれない。
来週には行きたいものだ。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

年賀状を作ろう教室

年賀状用はんこ彫り教室 その1

母のツテで消しゴムはんこの講習会をさせてもらうことになりました。

場所は都内某区民館。

運営上 公表はできないようなのですが、明後日の日曜日に頑張ってきます。

落款のようなものをご希望でしたので 消しゴムはんこ慣れ用に 「松竹梅」を彫ってみようかと思います。

曲線が多いから難しいかな?

彫った後で 年賀状を作ります。

その年賀状に捺せるように虎のはんこなど数点彫りましたが 後ほどアップします。

頑張るどーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

委託先の三周年企画

いつもお世話になっている委託先のPULLさんが 今月で三周年だそうです。
そして なんとプレゼント企画があるんですって。
以下 お店のHPからのコピーです。

                 PULL 三周年企画 ★

おかげさまで12月でPULLはオープンして3周年を迎えます。
日頃の皆様への感謝の気持ちを、当店作家様のご厚意による素敵な企画にておもてなしいたします。
 その1 手作り雑貨抽選会
     (500円以上購入の方1回になります。プレゼントが無くなり次第終了となります。)
 その2 「ナチュラル工房豆あじ」製品 全品20%OFF
     12月1日?12月末日までの1ヶ月間、ナチュラル工房豆あじの素敵な木工製品がこの期間だけ全品20%OFF!
 その3 ブログプレゼント企画
     PULLのブログにても素敵なプレゼント企画を行います。詳細はPULLブログにてチェックしてください。


遠方でお店に行かれない方でもブログでプレゼントが当たります。
覗いてみてくださいね。
(応募期限が 12月10日 までとなっています。急いでーーー)

私からのプレゼント品。
こちらはお店でプレゼントの方なのですが、先日のポチ袋ーシカと総柄マトさんのポチ袋をセットで!!
5セット程 お店に置いてきます。
よかったら どうぞ。

PULLさん 三周年企画 その1

総柄マトさんのポチ袋も作りました。
はんこをランダムに捺すのって難しい・・・

PULLさん 三周年企画 その2

ラッピングはこんな感じに。
最初は水引を使おうと思っていたのですが、なんだかルールとかマナーとかありそうで やめました。
バチが当たるとイヤだしねっ。
ちょっと目出度い感じに仕上げています。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

★☆ハンドクラフトと雑貨のパーティー☆★

2009年9月11日金曜日?13日日曜日
 10時00分?18時00分

★☆ハンドクラフトと雑貨のパーティー☆★

場所:イーアスつくば


出展作家:katze* mom MIWA みゅうたん kajyun 風のおくりもの ナチュラル工房豆あじ DuDu kei junjun こもも 桃子. bonuver ぜりーびーんず *L*  AKI★

当店作家さんたちによる作品の出店販売が『つくばイーアス』にて開催されます。

当日は、ポストカードやソフトクレイなどの手作り講座も開催いたします

<PULLさんのHPより コピペしました>


私も混ぜていただくことになりました。
お時間がありましたら 遊びに来てください。

イベント用はんこ & 夏の思い出

ほりほりほり・・・
掃除もせず彫りっぱなしのはんこ達です。
イベントに連れて行けるようにモリモリ彫りました。
試し捺しもまだなので仕上がりが気になります。



先週の金曜から実家へ行っていました。
土日にはお祭りがありました。

土曜日は盆踊りで ゆかたコンテスト というものがあります。
私が子どもの頃から ずっと続いています。
踊りの輪に入って踊っていると 係りの人に花の首飾りをかけてもらえます。
25人ほど 選ばれるのですが 今年は次女が選ばれました。
(と言っても 小さい子は選んでもらえがち)
賞品はクッキー詰め合わせでしたーーー

日曜日の午前中は山車ひきがあり 終わるとクジ入りのお菓子袋がもらえます。
夜は阿波踊りコンテストと クジの抽選会があります。
次女が眠くなってしまって 阿波踊りコンテストに参加せず帰路についてしまいました。

子どもの頃から続いているイベント。
これからも続くと良いなぁ。

さぁ 夏のイベントは制覇しました。
あとは 宿題やらせて二学期の準備です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ ランキングに参加しています。
  応援よろしくおねがいします。

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中