アイロンネームテープ & 子ども会デイキャンプ 

アイロンネームテープ きのこ
きのこのアイロンテープ作りました。
毒々水玉模様は綿棒でつけました。
かわいいぃぃ
私だって たまには自画自賛



昨日は子ども会で江戸崎にあるポティロンの森へデイキャンプに行きました。
成形パン、バーベキュー、アイスクリーム作り、オリエンテーリング、自由行動というメニューでした。

BBQは ちゃんとかまどで火をおこし 飯ごうでご飯も炊きました。
懐かしいぃぃ。
子どもは子どもだけでグループを作り 大人はちょっとサポートという感じで行動しました。
包丁もあるし 火も扱うし ハラハラしますが意外にできるんですよね。

ちょっと焦げ目のある飯ごうのご飯。
我が家も時々BBQをやるので 飯ごうでご飯炊こうと思いました。
楽しかった。

長女に何が楽しかったか訊ねたら・・・
しばすべりーーーーー!!
子どもって こんなもんです・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングに参加しています。
 応援よろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

お久しぶりです♪

こんにちは♪お久しぶりです。
しばらく自分のブログ更新もせず、keiさんのところへも遊びに来れず、すみませんでした~。
お元気してますか?
きのこ、かわいい☆
そうかぁ。アイロンテープに捺しておけば名前付けも便利ですよね☆
水玉を綿棒で…なるほどぉ☆☆☆
お手軽はんこになりますねぇ~($≧艸≦)
私も、ブログ更新しました!
よかったら、また遊びに来てください♪

きのこのこのこ~
可愛いキノコ!
やっぱり水玉は毒毒ですよね~(*´∇`*)

重ね捺しはんこじゃなくて、
綿棒で一個ずつ違うっていうのもいいですね~!
綿棒だと柔らかい感じになるんでしょうか?
まだ綿棒で捺すのってした事ないので、今度やってみようと思います。

こんばんは。

お祭り、子ども会のイベント、どれも楽しそう♪
すごいモリモリ沢山のイベントね。
一番楽しかったのが『しばすべり』って、うちもうちも。
あちこち行って、あれこれ楽しんだのに、
ついでに寄った海の波打ち際で、
波で遊んだのが一番楽しかった~って。
一体なんだったんだ。。。って思っちゃう。

きのこかわいい*
私も最近きのこのかわいさに目覚めたわ。

♪ もののの姫さん
お久しぶりです。
なんとか元気に暮らしています。
もののの姫さんもお元気そうで何よりです。

アイロンテープもこれまたたくさん作ってストックしておくのです。
布物を新調して持たせるときなどに大助かりですよ。

♪ ticca さん
きのこと言えば水玉柄にしてしまいたくなりますが 可愛ければ可愛いほど 絶対 毒キノコですよねw

私も綿棒彩色 初体験でした。
中心部は くっきり捺せて 周りがボヤーっとなるんです。
わざと はみだすのも可愛いくらいのボンヤリ具合なのです。
お勧めしちゃいます。

♪ 花さん
やっとひと段落って感じです。
(って もう夏休み終わるじゃん)
子どもに色々な経験をさせようとアチコチ行くのにねぇ。
ガチャポンが楽しかったーーーー
みたいな。
近所のスーパーでいいんじゃん。って思うわ。

きのこは可愛い。
とっても可愛いモチーフだと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中