イベント用はんこ & 夏の思い出

ほりほりほり・・・
掃除もせず彫りっぱなしのはんこ達です。
イベントに連れて行けるようにモリモリ彫りました。
試し捺しもまだなので仕上がりが気になります。



先週の金曜から実家へ行っていました。
土日にはお祭りがありました。

土曜日は盆踊りで ゆかたコンテスト というものがあります。
私が子どもの頃から ずっと続いています。
踊りの輪に入って踊っていると 係りの人に花の首飾りをかけてもらえます。
25人ほど 選ばれるのですが 今年は次女が選ばれました。
(と言っても 小さい子は選んでもらえがち)
賞品はクッキー詰め合わせでしたーーー

日曜日の午前中は山車ひきがあり 終わるとクジ入りのお菓子袋がもらえます。
夜は阿波踊りコンテストと クジの抽選会があります。
次女が眠くなってしまって 阿波踊りコンテストに参加せず帰路についてしまいました。

子どもの頃から続いているイベント。
これからも続くと良いなぁ。

さぁ 夏のイベントは制覇しました。
あとは 宿題やらせて二学期の準備です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ ランキングに参加しています。
  応援よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
ぶたさんと熊さんのハンコはすぐに飼い主が迎えに来てくれ、大喜びでしたよv-16

♪ katze さん

コメント有難うございます。
どこかで活躍していると思うと とても嬉しいですね。
幸せ気分です。

モリモリ!w

やっぱり,イベントになるとモリモリ彫らないとだめですかね~
!!
そうだ。
同じ図案のはんこを複数彫ったりしてますよね。
数をこなすためには,それが必要なのかな・・・

とはいえ。
まったく同じには彫れないわけだから,どれも世界に1つしかない手づくりの消しゴムはんこということになるんですかね・・・
(実はまるも10月にイベントに参加するので・・・聞きたいことがたくさんあるのです(´・ω・`))
keiさんを参考に!!
お願いします(*_ _)

お祭りはやっぱりいつまでも楽しいですよねv
子供の頃からの行事って、無くなるとスゴく寂しいです。
受け継いでいけるものは、受け継いでいきたいなあ…

はんこの角リンゴがかわいいです(*´∇`*)
イベントに向けてモリモリ彫り作業頑張って下さい~!

♪ まるさん

そうです!
モリモリです!!
同じ図案はいくつくらいまで?
ひとつも嫁入りできなかったら??
なんて思ったりもして なかなか線引きが難しいです。
でも ひとまず やってみるしかないのかなぁ。

まるさんもイベント頑張ってください。
私のほうこそ 参考にさせてもらいたいわ・・・

♪ ticca さん
私も今年は妙に 受け継いでいってほしいと思いました。
ゆかた姿の子どもの手を引きながら
「この子達も いつか子どもを連れてお祭りに来るのかなぁ。実家である我が家に来てくれるのかなぁ」って思いました。

はんこ彫り 頑張りますーー
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中