スポンサーサイト


やや後悔


長女が付けていた名前はんこに お友達が興味を持ち作って欲しいとリクエストをもらいました。
そんなお友達が続々と現れると困るので『内緒ね』ということで彫りました。


二時ごろ 玄関のチャイムが鳴り長女の帰宅。
ドアの鍵を開けようとしたら どうやら泣いている様子。
開けてやると大きな声で泣き出しました。
門のところで 一緒に帰ってくる同じクラスの女の子が心配そうに見ていて 話を聞いてみたら 同じく一緒に帰ってくるご近所さんに鍵盤ハーモニカで頭を叩かれたとのこと。
これまでにも パンチをされたり 唾をはきかけられたりと 日々やられていることもあり 長女がそうしてほしいと言ったので 今回ばかりは釘を刺しに行きました。

時間が経つにつれ 少し後悔しています。
周りの人もその子には 困っているようなことを耳にしたりしていたので ママの耳にも入れておきたかったという気持ちもありましたが、何も乗り込んでいかなくても・・・
明日の登校班で会うときでも良かったのではないか・・・

いちいち目くじら立てて大騒ぎするのは スマートではないし、子どもの喧嘩に親が顔を突っ込むのはどうかと思っています。
そんなことを踏まえると やっぱり今日の行動は 私的には『ダメ』でした。
反省・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

