スポンサーサイト


わっしょい!! うちわはんこ

うちわ一杯

週末の金 土 日 とお祭りがありました。
毎年 中日は子ども会の山車が出ます。
午前 午後 夜と一日中 山車を引いて町内を練り歩きますが 今年も長女は皆勤賞。
頑張りました。

とぅさんは 商工会の青年部に所属していて毎年お神輿を出します。
今年は「頭」をやらせてもらいました。
毎年 思うことなのですが 半纏姿のとぅさんは ちょっと遠い存在に感じます。
誇らしいような 寂しいような・・・
そんな複雑な心境になります。

お祭り三昧の三日間。
うちわのはんこ 彫りました。

うちわ一杯 その2
もうちょっと近づいて・・・
多色は面白いけれど難しいです。
味があって良いわと慰めるくらい ずれてしまいますね・・・
彫るのは勿論のこと 捺すのも練習を重ねたほうが良さそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ ランキングに参加中。お願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

祭りだ!わっしょい!

なんだか、じ~んと来るお話ですねぇ~♪
keiさんの気持ちが伝わって来ます(*^~^*)
山車やお神輿。
これぞ夏!って感じですね♪
とぅさんの誇らしい姿は、お子さん達にとっても自慢でしょうねぇ~!
なんだかうらやましいです。
はんこもステキ~!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
うちわひとつで、あれほどたくさんのデザインが作れるなんて☆
多色捺しも、なんのなんの!とっても上手ですよ(*^▽^*)
私も見習いま~す!


うちわはんこ

うちわのはんこいいですね~!
夏らしくとても風流です!

見てるだけで少し涼しく感じてしまいました ^0^

可愛いv

風流な団扇かわいいですね~(^^
花火の柄がスゴく好きですが、朝顔も涼しげでいいですねv

私、わざとずらした感じの多色捺しの方が好きですv
なんか空間が生まれるような感じがするのです。
多色捺しは、色を変えていろんな雰囲気楽しめるのでいいですよねv

私の地元のお祭りは、8月末なのですが今から楽しみです。
夏祭り独特の賑やかさが団扇から伝わってきます(^^

♪ もののの姫さん

お祭りの一人打ち上げで呑んでしまったので 恥ずかしげもなくツラツラと・・・
江戸っ子の血が騒ぐのか お祭りがあると鼻息が荒くなりますw

無謀にも小さいものを彫ってしまうくせがあるようで その中に絵柄を入れると限界が早く・・・
もう少し大きいものを彫れば もっと楽しめそうです。

♪ tacoパンダさん

毎日 過ごしずらいですね・・・
ちょっと動いただけで 汗だくです。

少しでも涼んでいただけてうれしいです。

夏バテしていませんか?

♪ ticcaさん

ひとつのデザインでも 色々な表情を楽しめるのが 多色の良いところですよね。

ぴったり多色できたり わざとずらしたり 自由自在になってみたいです。
毎回 博打みたい・・・
(それもまた 楽し・・・)

お祭りは本当に楽しいですよね。
スーパーボールはもういりませんが・・・
(うちの子 絶対 やりたがる・・・)
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

