スポンサーサイト


Hand Made ドイリーはんこ

Hand Made ドイリー

久しぶりに 持ち手を やすってみた。

ニスってみた。

クオリティが少し上がった気がしました・・・


レースペーパー枠

もうひとつ。

レースペーパー風のも 彫ってみました。

内側をベタにしようと思ったのですが 白く抜きました。

ちょい見せにしてもヨシ!

中にメッセージを書いてもヨシ!!


そうそう。

初めて 『ほるなび』 を使ってみました。

鈍感なのか 彫り心地の違いは よく分かりませんでした。

インク汚れが落ちやすいところは好き。
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ヤスリがけ、たいへんですよねぇ~(;´д` )
誰かに預けて、返って来たときにはヤスられてた!!
なんて、チョーシの良い話ないですよねぇ~(;^ω^A
無色のニスですか?
なんか、とっても鮮やかに見えます♪
ピカピカでキレイですねぇ~!!
レースペーパーや、レースのはんこ
色々使えそうでいいですね♪私もチャレンジしようかな?

すんごい!

クオリティ上がってますよ!!!
やっぱ,持ち手ニスってみると違うんですかね~
ニスは塗るタイプですか?
スプレータイプですか??

レースペーパー風のはんこも素敵ですね~
自分で図案考えたんですか?
すごす!

消しゴムは,やっぱり自分で彫りやすいものを使った方がいいですよね。
まるは,ほるナビ派ですが・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もののの姫さん

ヤスるの。
大変です。
何度も摩擦熱でやけどしそうに!!
面取りが特に辛いですね。
黄色いネットの木片は堅いような気がしました。

ニスはもののの姫さんも御用達のお店のです。
トールペイント置き場にありました。
無色のです。
一度塗りで こんな感じですよ。

ドイリーとかレースペーパーとか 使い道はかなりありそうだと思います。
彫りあがると嬉しいし 挑戦してみては?

まるさん

まるさんはニスってないですか?
ニスってないマットな感じも好きなので 持ち手とかデザインによって ニスるかどうか決めるのも良いのかもしれませんね。

ニスは塗るタイプです。
初期に色の付くニスのスプレータイプを使用したところ 液だれしてしまい ムラムラに・・・
今使っているもののボトルには 『水性ニス ツヤあり』 と書いてあります。
塗りやすいし 筆も綺麗に洗えばバリバリになりませんでした。

レースペーパーは適当に・・・
周りの形だけ彫って あとは穴あけのみです。
ドイリーより遥かにお手軽でした。
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

