『リベンジ 模様はんこ』  ホタルの夕べ

リベンジ かざぐるま

早速リベンジしました。
ひとつだけ仲間はずれがいます。
彫り残したかったところが分かるでしょうか。
私としては やっぱり残したほうが締まるような気がします。
使い道なさそうだけど こういうの好き・・・



車で20分くらいのところに 自然観察の森というところがあります。
名称の通り できるだけ人の手を入れないように あるがままに保存している森です。

その森では色々なイベントが開催されています。
その中に 小さな子どもと親を対象にしたものがあって 今年は就園前の貴重な一年ということもあり 次女を連れて四月から参加させてもらっています。
(月に一度 一年間のサークルです)

森を歩きながらスタッフの方が 足元の草花の説明をしてくれたり 五月は畑にサトイモや落花生などを植えました。

そして、今月。
ホタルの鑑賞会でした。
いつもは午前中の活動ですが 今日は夕暮れから・・・
長女も含め 三人で参加させてもらいました。

残念ながらホタルは元々そこにいるものではなく ずいぶん前に遠くから運んできたそうですが それ以来 無事に繁殖しているようです。
そんなに多くはありませんでしたが 光を放ちながらフワフワと飛んでいるホタルは幻想的で感動しました。
画像がないのが残念・・・
(このサークルでは撮影禁止なのです。)
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中