スポンサーサイト


あめ あめ ふれ ふれ???


雨乞いかえる

転勤で遠くへ引っ越してしまった友だちからメールが来ました。
少し前に梅雨入りしていたそうですが雨が降らず渇水とのこと。
お嬢さんもプールに入れず 夜間は断水だそうです。

渡したい写真もあったので手紙を出すことに決定。
近所の田んぼから 雨乞いカエル を拝借して三匹ほど派遣しようと思っています。

余談ですが きのこって雨が降ると大きくなるんだって。
もうすぐ人生折り返しなのに 今頃知りました・・・

かさ柄 封筒

封筒には かさをたくさん捺しました。
友だち 引っ越して数ヶ月なのに 傘がないことに今頃気が付いたんだって。
(そのくらい雨が降ってないんだって。)

雨は余り好きじゃないけど 雨に打たれた葉っぱとかはキラキラして嬉しそうだし かえるも一段と元気に鳴くし あんまり毛嫌いしちゃダメなのかな。
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

あはっ!!!なんてオチャメなお友達♪
このお手紙にはかわいい傘がたっくさんですね♪
1つのはんこですか?
交互に逆さまにして捺すって、とってもかわいいq(≧∇≦*)
カエルもがんばって雨乞いしちゃってるぅ~。
それにしても、字がお上手ですね!!

もののの姫さん

高校の時からおちゃめな友だちでした。
まだまだ健在。

傘はひとつです。
多色したら味のあるズレが・・・
なかなか上手く捺せるようになりませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

