スポンサーサイト


「消しゴムはんこ♪くま&ぶた」 おしゃべり次女

ダンディ熊岡さん エレガンス豚園さん
とっても紳士な熊岡さんと とっても優雅な豚園さんを彫りました
ちょっと大きさがマチマチですが 気にしなーーい



我が家の次女 口から産まれたのです。
だから とってもおしゃべりです。
だいぶ上達はしましたが それでもやはり まだ三歳・・・

次女語録を交え 日記風に綴ってみました。

○月×日 はれ
きょうは デパートに いきました。
エベレーターで 六階のおもちゃ売り場に行き
おともだちのプゼレントをかいました。
それから 地下にいき あしたの朝ごはんのコンクレーフをかいました。
帰りがけ わたしのだいすきなアンパンマンのお菓子製造機(ポップコーンが出てきます)を発見。
おかあさんに
「 ポックポーンかって。」
と おねだりしました。
でも
「もうすぐ ご飯だから だめっ」
といわれました。
どうしても食べたいので
大の字になって
「かって かってーーー」
って ダダこねてやりました。
そしたら おねえちゃんが
ワガマガ ゆわないのっ」
とおこりました。


赤字は次女語録。
青字は長女語録。
いつかは直るだろうと思い指摘してやることもなく
「また間違ってる プププ」
と密かに楽しんでいたら 二年生になってもまだ間違っている長女なのです。
このまま行くと次女も怪しいのか???
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

No title

はんこはもちろんの事!
次女語録。長女語録。かわいすぎっ♪
ウチにも、そんなときがあったなぁ~。
なんて、思い出しました(*^.^*)
ウチの子は『イイにおい♪』の事を『にーおい♪』と言ってましたよ☆
懐かしいです(〃∇〃)
『うちの3姉妹』って言うアニメが大好きで
娘と一緒に、毎週欠かさずに見ています♪

もののの姫さん

可愛らしい言い間違いも期間限定ですよね。
聞いたその時は 面白くて「絶対 忘れない」と思うのですが もっとあったハズの色々を忘れてしまいました。
(長女語録は すっかり忘れ去りました。)
母子手帳にでも書き残しておかないと駄目ですね・・・

『うちの三姉妹』 見てみますー
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

