消楽会 第6回 「空想生物」

消楽会 (消しゴムはんこを楽しむ会)のイベント初参加。

以前から参加希望ではあったものの 気が付くとすでに終わっていたり 

提出日だったりして なかなか参加できずにいました。

今回は告知の日に 「お題」 を知ることが出来ました。

が、しかし・・・

昨日までアイデアが浮かばず 断念かと思っていました。

でも、今朝 目覚めに キターーーーー!! (ちょい古っ)

こちらが私の空想生物です。

消楽会6 空想生物 がお 

生物名・・・・・ がお

いたずらばかりしている子どもや 泣いてばかりの子ども

わがまま言ってる子どもがいると どこからともなくやってくる

そして その長ーーーーーい舌で ベローーーーーーンとなめられる

お片づけをせず 散らかしっぱなしのおもちゃを見つけると

その大きな口で バリバリと食べてしまう

(やや なまはげチック)


我が家の娘たち 言うことを聞かないと

私の妹に 「がお来るよ!!」と脅されて育っているので

その得体の知れないものを実体化してみました。
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

(*´∇`*)

怖いような怖くないような愛嬌のある生き物ですね~v
おもちゃとか食べられちゃう がお が来たら、私も嫌です(笑
是非、来年の節分ではお面にしてみてはいかがでしょうか。

No title

イベント初参加ありがとうございます!

がお。
うちの子供たちのところにもぜひぜひ出張を~
怖いようで、可愛いようで。
でも本当はやさしくて、子どもたちの為をおもって怒っているんだろうな~って思います^^

ticcaさん

かろうじてまだ『がお』に会ったことのない子どもたちは たぶんもっと恐ろしいものを想像しているのではないかと思います。
効力がなくなると困るので 『がお』の実態はもうしばらく明かさないことにします。
節分のお面 作ってみまーす!!

* mocha * さん

イベントの企画 & 運営 お疲れ様です。
憧れのイベントに参加することができて とっても幸せです。
次回も告知を見逃さないようにして 是非とも参加させていただきます。
宜しくお願いいたします。

言うことを聞かないときには
「がお 来るよっっ」 って言ってみてください。
きっと屋根裏で待機していると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お題めぐりしてます。

実際にがお来るよ!で脅されて育っているんですね。
こわいけど、かわいい♪
なまはげはこわすぎるけど、これならなじみやすそうです~。

henaさん

初めまして こんばんは。
コメントいただけて嬉しいです。

うちの子どもがなのかもしれませんが やけに
ガブガブ とか
ガリガリ とか
ベロベローン とか・・・
そういうものに弱いです。
がおに ガリガリってやられるよ!! なんてとっても怖いみたいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中