home madeはんこ & 梅酒

梅酒

以前 お酒好きなことを書きましたが それはまだまだ健在です。

何度か梅酒を漬けて楽しんでいます。

今年はとうとう空の保存ビンができたので 久しぶりに梅酒を漬けました。

ひとつは ホワイトリカーで母がお土産でくれた黒糖を入れてみました。

もうひとつは ブランデーで漬けてみました。

(画像はブランデーの方です)

あぁ。早く漬からないかしら。


画像のグラスに入っている梅酒は 五年もの です。

もうドロリとしていて濃厚な味わいです。


home made

飲み始める頃には忘れてしまいがちな分量。

「home made」 のはんこを彫ってシールにしました。

漬けた日も入れておいたので 飲み頃が分かります。

スポンサーサイト

コメント

Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中