かえるメモ

かえるメモ
進級した長女。
友だちも少し変わりました。
今時は 連絡網がなく 放課後に遊ぶとなると連絡がつかず困ることもしばしば・・・
お互いに自宅の電話番号を交換してくるとか 時間を決めて待ち合わせるとか そういうテクニックもないので コチラはハラハラです。
で、なんとか遊べた時の帰り際に コチラの連絡先をお友だちにお知らせしたくて 私のスケジュール帳はビリビリに。

スケジュール帳に 小さなメモ用紙が入ってたらいいんじゃん!!
早速 作りました。
作ると 必要なくなるのよね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

わかります!
連絡網も、いちいち保護者の許可をとって作るんですよね!
むかしはそんな事なかったと思うけど…
このカエルさんもかわいいですねぇ~♪
サイドのしずくも、模様がそれぞれ違ってて
凝ってますね(‐^▽^‐) かわいい☆
おこさん、喜んで使ってくれるはず!!

もののの姫さん

そうそう いちいち許可とるんです。
幼稚園の卒園アルバムに住所記載の確認がきたし、今年パパがPTAの何かをやっているのだけど その住所録みたいなのに連絡先を載せますので印鑑を!って・・・ 捺印ありの承諾書みたいな??
なんでもありで それでもなんとか安心して暮らせていた私たち世代には ちょいと違和感ですね・・・ 実際 いろいろと怖いですしね。

しずく 頑張ってみました。
ソコを見てもらえて嬉しい。

梅雨ですねぇ~

ってまだ早いですね( ^艸^)

↑オコチャマお誕生日おめでとうございます♪
んー。
まるには,お子がいないのでわかりませんが・・・
でも,かわいいですよね♪

まるもお子が欲しいなぁ~

まるさん

こどもは可愛かったり 憎らしかったり。
面白いと思います。

コウノトリさん来ると良いですね。
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中