スポンサーサイト


待ち遠しいソラマメ

彫ったどーー
気が向いたので たくさんホリホリしました。
気分にムラがあるのは良くないなぁ・・・
コメントブタ三兄弟と for youブタと にわとりと卵たちのラインを彫りました。
三兄弟はレンタルボックス行きかなぁ。



我が家の隣には畑があります。
80歳くらいのおじさんが天気の良い時には やってきては耕しています。
隣の畑をお借りして 我が家の食育を行っています。(勝手に・・・)
おじさんは 新鮮な野菜を収穫しては 我が家におすそ分けしてくれます。
大根も 包丁を入れた途端 水分があふれるくらいに みずみずしいし どの野菜も本当に「おいしい」のです。

だいぶ前に撒いた ソラマメの種がずいぶんと大きくなりました。
おじさんが
「こっちのは お宅のだからね。今年はたくさん撒いておいたから。」
ですって!!
しかも おじさんちの分より多いしっ。

次女は豆好きで 去年は頂いたソラマメを茹で あら熱が取れたころには もうおなかの中で。
何度も頂いたのに 食せるのは次女ばかりで そんな話をしていました。
今年は 私たちも食べることができそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメント

いっぱいだぁ~!

また、いっぱい彫りましたねぇ~♪
中でもニワトリの表情がグッ!ときました (*^▽^*)
ニワトリさんは、レンタルBOXには行かないの?
すごく人気が出そう♪
私も、自転車で15分くらいのところに
東京都が管理している畑を、去年から借りています。
畑って大変だけど、収穫できた時は
ものすごく嬉しいんですよね♪
今年は、なにを植えようかな?

もののの姫さん

畑までやっているのですね。
すごい!!
隣の畑を見る限りでは 期待通りに収穫するのは難しそう。
自然相手ですしね。
私は、サボテンをも枯らしてしまうので 尊敬します。

ニワトリ人気出そう?
箱送りかしら・・・

( ^艸^)フフフ

3匹の子ブタかわいいいいいいい♪

風船持ってるのもキュートです!

まるさん

ブタちゃんは 突然彫りたくなるのです。

風船ブタは おすそ分けの自分用です。
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

