また会おう会


時々 おすそ分けなどをするので そのときに使うはんこを彫りました。
『うまい!うまい!』 なんて いやらしい気もしましたが お気に入りです。
箱は 前から作ってみたかったマッチ箱です。失敗した名刺の紙があったので試作品です。
『うまい犬』のシールをストックしています。


cake.jpg
高校の同級生のご主人が転勤になり 春から遠くへ行ってしまうので 久しぶりに皆で集まりワイワイやってきました。
テニス部仲間の同級生4人と その子ども 合わせて4人。
女ばかりで 大人も子どもも ずっとベラベラしゃべっていました。
お昼を食べ おやつを食べ ずっと食べていました。
その同級生は 温泉地に転勤なので こちらに帰ってくるまでの間に みんなで泊まりに行きたいと思っています。

長女が友だちの お嬢さんたちにお土産を作りました。
今は本当に便利で スイーツのキーホルダーを作るキットが売っていたので それに挑戦しました。
紙粘土なので 扱いも簡単で 見栄えはなかなかの物ができました。
作っている工程を見ていても楽しくて 長女が学校に行っている間に こっそりやってしまいたい衝動に駆られます・・・
今回は デコレーションケーキのキーホルダーを作ったので ケーキを入れる箱を私が担当しました。
スクラップブッキング用のペーパーがセットになっているものを衝動買いしたので それを使いました。
硬さも扱いやすさも よい感じでした。

スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

デコレーションケーキも、ケーキの箱も本当にかわいい*
うちのおチビも作ってみたいって言ってたけど。。。
私もやってみた~い。

『うまい犬』、全然いやらしくなんてないよ~。

ブログ、お引越ししました。
ブログタイトルは**chamomile teaです。
これからもよろしくね(*^ - ^*)

*kana*さん

ひとつのキットで ケーキいろいろと アイスいろいろが作れるの。
すごく面白いよ。おすすめかも。
時間もかからず 余り汚れず。

普通の粘土にも お店屋さんみたいなのとか売ってるのね!!
すっごい欲しくなるぅ

粘土いい~!

わんちゃんのはんこ、おいしい物を目の前に
よだれが出ちゃいそうな感じがして、かわいい♪
それから、スイーツデコってやつですよね(★^▽^)V
うちの子も、チャレンジしてますよ~!でも、できばえは…(~ヘ~;)
結構難しいみたいだし、時間もかかっちゃって
『あぁ、もう乾いてきた…』なんて、嘆いてました。
それに比べて、とってもキレイにできてますね!
私も、こっそりやってみようかな?

マッチ箱・・・

結構いろんなところでみますねー>マッチ箱
確かに,消しゴムはんこを入れるにはいいな・・・(`・д´・ ;)
最近紙ものの自作にキョーミがあるまるとしては,かなり気になりまする!
作り方とか,探してみようかな~

ワンコのペロッとしてるところがかわゆすです♪

まるさん

マッチ箱 可愛いですよ。
作り方も簡単。
消しゴムを入れるのに 他の箱も考えたんだけど 紙の無駄が多い気がします。
その点 マッチ箱は ほとんど無駄が出ず。
サイズが合えば 無駄ゼロだと思われます。

Re: もののの姫さん

> 粘土 楽しいですよね。
> こっそり・・・ やってみましょうよ!!
> うちのは乾くのに二日かかるタイプです。
> 紙粘土とは ちょっと違う感じ。
> すごく ふわふわと弾力があるの。
> 初体験な感触!!
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中