スポンサーサイト


大きな たんこぶ

MOMIJI@秋組
近頃 彫ったばかりの はんこ。ちょっとシリーズ化を考え中  彩色は いろえんぴつ


お昼ごはんを食べ満腹?と心地よい気分に浸っていたら電話が鳴った。
出てみたら長女の担任からだった。
どうやら掃除の時(床ふき担当だったらしい)に友だちとぶつかり床におでこをゴツンと・・・
大きなコブができてしまったので病院に連れて行っても良いかという確認の電話だった。
保険証をもって病院に行き 長女の様子を見ると めったに泣かない長女の目にもうっすら涙が浮かんでいたし なるほど とても痛そうだ。
骨折していないか 脳みそに異常はないか レントゲンを撮ってもらい 今のところ 異常なしだった。
よくしゃべる医師で 脳みその色々を説明してくれた。
すごく面白かった。

長女の容態も気にならないわけではないが、今日一番気になったのは・・・
担任の先生も、長女を病院に連れてきてくださった養護の先生も しきりに「申し訳ありませんでした。」と。
学校だって 怪我させてやろうと思っているわけではないだろうし、先生たちが謝ることでもないだろうに・・・
先生も大変だこと・・・
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメント

Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

