スポンサーサイト


消楽会 第八回イベント 「ご当地はんこ」

消しゴムはんこを楽しむ会

略して 『消楽会』

今年最初のお題は 『ご当地はんこ』です。

郵便局で販売している ご当地フォルムカードの交換会があちらこちらであるなか、

消楽会では ご当地な消印風はんこを彫ってみようというお題が出ました。

消楽会 消印風

近所に沼があり『かっぱ伝説』があるのです。

(白鳥もくるのよ。)

だから、かっぱ最中もあるし、かっぱちーず という一口サイズのチーズケーキも売っています。

わが町は コロッケで町おこししているので、本当はコロッケをモチーフにしたほうが良いんだけど、難しかったです。

納豆ばかりじゃなく、れんこんも一杯作っているし、霞ヶ浦っていう日本で二番目に大きな湖もあるんですのよ。

またまた楽しいお題を どうもありがとうございました。

お題めぐりは近いうちに参ります。

お越し下さった方、コメント残してくださると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
明日は五時起き。
もう寝ます。


スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

参加ありがとうございました♪

かっぱ伝説があるんですね。
かっぱにちなんだ商品、見てみたいです。
形がかっぱだったりするんでしょうか?

かっぱのご当地はんこ、かわいいです^^

コロッケ。
部活のあと揚げたてを買い食い、美味しかったなぁなんて思い出しちゃいました。

♪ *mocha* さま

いつも楽しい企画をありがとうございます。
実はまだお題めぐりに行けてないのです。
どんなのがあるのか今から楽しみです。

かっぱ最中は中身を見たことがないので分かりませんが、チーズケーキの方は かっぱ型ではありません・・・

揚げたてコロッケは おいしいですよね。

また楽しい企画をよろしくお願いいたします。

お題めぐりでやってきました。
河童の伝説があるんですね。
実は私の中学時代のニックネームがカッパでして、もうそれだけで親近感です(^^*

さすがに、コロッケははんこにしにくいですよね。

♪ ぴぴん さん

ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
実は我が家の長女も『かっぱ』とおばあちゃんに呼ばれています。
きゅうりの漬物が大好きなので。
親近感ですねw

コロッケにすれば、市から表彰されるかもしれないのにな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっぱ伝説があるとは知りませんでした
奥が深い・・・
コロッケ、おいしいしダイスキだけど
はんこにするのは確かに難しい・・・
何気に周りの文字が
河童の川流れって・・・高尚ですっ(笑)
参加ありがとうございました!
(お題めぐりこんなにゆっくりですいません)

♪ うめちゅさん

いつも楽しい企画をどうもありがとうございます。
お題は風景印だったのですね。
『郵便局の~~』のくだりから ずっと『消印風』はんこだと思っていました。
やってしまいました・・・

周りの文字 読めましたか?
良かった。
ポンポン捺して差し上げるにはちょっと縁起でもない感が否めませんが これしか思い浮かばなかったです。

また楽しい企画を待っていまーす。
次回は間違わないようにしなくっちゃ。
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

