スポンサーサイト


泣いてる??



dogscat.jpg
画像 上 【どうもありがとう】 二種
画像 下 【HELLO!!イヌ】 二種と 【元気?ねこ】
写真をもっと上手に撮れるようになりたーーーーーい


次女は まだまだ知らないことが多いから 時々びっくりする発言をします。

だいぶ前に幼児雑誌を買ったときに付録でついてきた お風呂で使える『カタカナシート』が本棚のすみから出てきました。
早速、お風呂の壁に貼りました。
湯船につかりながら 長女に
「これは? これは?」
と指で差した字を当てさせたり、
「りんご」という文字などを指差しさせたりして遊んでいました。

ある晩のこと。
次女が張り切って
「これは何でしょうか??」
とカタカナの ”ホ” を指差しました。
長女と私は声をそろえて
「ほーーーー」と。

次女、目をランランさせながら
「ブブーー はじゅれ????。正解は?? ”泣いてる顔” でしたーーー。」
おおぉぉぉ????
長女と二人で納得してしまいました。

ちなみに次女に言わせれば、カタカナの ”ヨ” は・・・
げんこつ だそうです。
(よく父さんに頂いてるものね・・・)
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメント

No title

ぷぷぷっ(*^pq^*)
か~わい~い*
子供の想像力ってすごいよね!
いつまでも そのままで いてほしい。
(それじゃあ 困るか・・・)

No title

たぶん おしゃべりも上手になってきた ”今” がこんな宝物発見の時なんだよね。
ずーーーっと続いてほしいけど、やっぱり困るよね・・・
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

