ポチ袋交換っこ & 三が日は厳かに

明けましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりまして ありがとうございました。

消しゴムはんこを通して 色々な方と知り合えたり
初挑戦もあったりして楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標は
『サボらない!!』
年末の大掃除で 一年間のらりくらりとしていたことを痛感。
今年は いろんなことを サボらない。


さて、年明けの初投稿は・・・

11月の終わり頃行われた消しゴムはんこを楽しむ会でのポチ袋を作る!

他の作品めぐりをしていたら『交換っこ』してくれる方を発見。
躊躇しつつもお願いしてみました。
頂いたものはコチラ↓

kinoko pavilion 紫雨さんから その1

近づいて
kinoko pavilion 紫雨さんから その2 クリスマスカードもついてたの。
kinoko pavilion 紫雨さんから その3
はんこの使い方とか マステの貼り方とか 本当に勉強になりました。
またまた宝箱行きでーす。
勇気を出してみてよかった。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加中。
今年も頑張るぞ


お正月 困ったことが起きました。
長くなるのでたたみます。
三が日はキチンとしていないと大変な一年になるとどこかで聞いて以来、三が日だけは粗相のないように過ごしてきました。
子どもたちにも せめて三が日くらいは大人しくしていて欲しいと思い 転んだり怒ったりするのを目にするたび
「三が日は 怒ったりすると一年中怒っちゃうんだって??」
とたしなめていました。

三が日ジンクスも残すところ僅かの 三日。
私の実家に新年の挨拶に行きました。
たくさん食べて呑んで 幸せ気分でトイレへ・・・

はぁ。
スッキリ??
ジャーー
ガション!!??

トイレに車のキーを流してしまいました・・・
流れるの!!
父に排水の蓋を開けてもらって調べたり、管を見張って思い切り水を流してみたり、ワイヤーでガシガシやってみたり・・・
結局 見つかりませんでした。
次の日 鍵屋さんに鍵を作っていただきました。

ここで 転んでもタダでは起きない耳より情報。
キーコードというのがあり、それを覚えておくとお安く鍵を作れるそうです。
(できないところもあるようなので、確認してから呼んでね)

どんな一年になるのだろうか・・・
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます~(^^v

あわわわわわ;;;;;
いいお正月…とは言えない状態になっていたんですね~(泣
鍵……その内浄化槽業者さんから回収されるのでしょうか…出てくるかな…??
出てきても行き場に困りますねえ…

今年もKeiさんのはんこを楽しみにしていますv

♪ ticca さん
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

実家は浄化槽じゃないのです。
たぶん大きな下水プールみたいなところまで行っちゃったのではないかと・・・
道路の真ん中のマンホール開けるわけにもいかないし、開けたからといって・・・と思い 諦めることにしたのです。
もう、トホホな年明けです・・・

でも、頑張りまーす。
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中