スポンサーサイト


年賀状を作ろう教室 無事に終わりました。

消しゴムはんこを彫ろう教室 その1

消しゴムはんこを彫ろう教室 その2
↑ 虎の絵は描けないので 姪っこに描いてもらいました。
  絵画チックでトレースするのが難しかったー。
  迎春や謹賀新年の文字は 今年頂いた年賀状から拝借しました。
  今年は年賀状を書かないと思って作ったはんこを実家に置いてきてしまい 試し捺しなどの紙を切り貼りしました。



先週の日曜日。
消しゴムはんこを彫りつつ年賀状を作ろうという教室に行ってまいりました。
どうにかこうにか無事に終わったという感じでしょうか・・・

余り緊張もせず 前日もぐっすり眠れ 結構私って肝がすわってるんじゃん!!と思っていました。
が・・・
心は図太くても 脳みそが オーバーヒート!!
(普段 使ってないからねぇ)
次の日から三日間 激しい頭痛で寝込みました。
ちょっと微熱もあったりして。
知恵熱???

さてさて 肝心のお教室ですが、母親と同年代の方が20人ほど参加してくださいました。
ざっと彫り方の説明をして あとは実践あるのみ。
各机を回り ひとつずつ彫っているところを見てもらいました。
輪郭から彫り始めましたが みなさんV字に彫るのが難しそうでした。

私はカッターを使っていますが、他にデザインナイフや彫刻刀を持ってきている方もいて、どれでも彫れるように練習しておけばよかったと思いました。
それから、私は消しゴムを持って 手前に向かって彫るのですが、彫る方向も色々で それもまたどんな彫り方でもできるようにしておいたら良かったと思いました。
そうすれば それぞれのコツやポイントが分かったのかなぁ・・・
もっと教えやすかったかもしれません。

みなさん楽しめたのかなぁ?
家に帰ってから また彫ってみようと思ってくれたかしら?
そのへんを余り見ている余裕がなくて ものすごく心配です。

でも、私自身は とっても面白い体験でした。
今日は元気になったので 得意の『一人反省会』を今からしたいと思います。

素敵な機会をありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
まだまだ燃え尽きるわけにはいかない・・・
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

お疲れさまでした~(ノ´∀`*)

教室前の疲れが、ドッと出てしまったのでしょうか?
とりあえず、復活して良かったです♪

教室も・・・
きっと、皆さん楽しんだハズですよーーー!
デザインカッターを持ってくる方もいたとは・・・
消しゴムはんこの知名度も、上がってるんでしょうか(*´艸`*)

疲れを取って、また彫り彫りガンバってください♪

♪ まるさん

ありがとう!!
師走ってなんだか忙しくて寝込んでる場合ではなんですけどね・・・
何かヘンな病気なのかもと思いましたw

消しゴムはんこ人口が増えたら良いなぁ。
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

