年賀状を作ろう教室

年賀状用はんこ彫り教室 その1

母のツテで消しゴムはんこの講習会をさせてもらうことになりました。

場所は都内某区民館。

運営上 公表はできないようなのですが、明後日の日曜日に頑張ってきます。

落款のようなものをご希望でしたので 消しゴムはんこ慣れ用に 「松竹梅」を彫ってみようかと思います。

曲線が多いから難しいかな?

彫った後で 年賀状を作ります。

その年賀状に捺せるように虎のはんこなど数点彫りましたが 後ほどアップします。

頑張るどーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは。
いよいよ明日が講習会ですね。ドキドキですか?頑張ってくださいねv-410

きょうPULLさんのくじ引きで・・・
当てちゃいました。ポチふくろe-266
よっしゃー!!って感じe-343
当てたのはいいけど、すっごく可愛くて使えないv-398 

がんばって~♪
先生!

消しゴムはんこの楽しさ・・・
みなさん味わっていただけるといいですね~♪

講習会の模様も,ぜひぜひ報告してください(ノ´∀`*)

♪ ユーコさん
お陰様で無事に講習会が終わりました。
反省点ばかりが目に付きますが よい経験をさせてもらいました。

ぽち袋 ユーコさんのところにいったのですねっ。
本望ですわ。
ぽち袋ーシカはバラで使うもよし!
入れ子で使うもよし!
です。

♪ まるさん

お陰様で無事に終わりました。

なかなか面白体験でした。
私自身は教えてもらわずにココまで来てしまったので教え方が分からず・・・
細かいところの説明が難しかったです。

初講師ですね~V
おつかれさまでしたー!

教えるのッて難しいですよね…(+_+;
でも、改めて自分の彫り方を見つめ直せたりもできるかなっと……

とらさんはんこも楽しみにしています!

♪ ticca さん
初講師 面白かったです。
疲れた感じはしなかったのですが とっても疲れていたみたいですw
今から アップしまーす。
Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中