スポンサーサイト


* 消楽会 * ポチ袋

消しゴムはんこを楽しむ会
略して 消楽会  消しゴムはんこを楽しむ会

時々お題が出て そのお題の消しゴムはんこ作品を提出します。
今回は 『ポチ袋』 です。

こんなの作ってみました!!
時間がなかったので・・・
マトリョーシカポチ袋ーシカ その1

なんっちゃって・・・
私の作品はコチラでーす ↓
マトリョーシカポチ袋ーシカ その2
マトリョーシカポチ袋ーシカ!!
何が大変って。
入れ子になるようにポチ袋を作るのに苦労しました。
一部 縦横の黄金比からはかけ離れています・・・

一番小さいマトちゃんは このくらい↓
一円玉で比較してみました。
マトリョーシカポチ袋ーシカ その3

今回は参加できないかとも思いましたが 参加することが出来て幸せでーす。
またまた面白いお題を有難うございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
頑張ったぞーーー!!
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

参加ありがとうございます。
マトちゃんぽち袋、今回のお題では2つ目の拝見です。
入れ子になってて、セットになってて、楽しいアイディアですよね~
6枚もセットでなんて沢山だ~♪

♪ * mocha * さん

今回もまた楽しいお題を有難うございました。

アップするのにパソコンが言うことをきかなくて、参加できるのか焦る事態も起こりましたが参加できて嬉しいです。

また次回も楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

私もお題めぐりに行きたいと思います~~。

お題めぐりでおじゃまします☆

マトちゃんがたくさん!ゴージャス☆
中から中からどんどこ出てきたら嬉しいですね

はじめまして。

消楽会からきました。
マトリョーシカのこのアイデアを、
ポチ袋で表現するなんて、
とてもすごいですよね♪

一番小さいマトちゃんは1円玉より
小さいんですね!!

すごい!!

コメントありがとうございました^^

なるほど~!!
袋が入れ子になってるんだ!(*゜д゜*)
可愛いアイデアですね~♪

こんなに可愛い袋が次々に出てきたら
誰でも、にっこり笑顔になっちゃうだろうな(・v・)

参加ありがとうございました!
パソ不調とのこと、私もそうなんですよ
up時間に間に合わないかとあせりました(^^ゞ
6枚もの入れ子式・・・
これでお年玉もらったらお札が出てくるまで
子供あせるだろうなぁ~(笑)
大人にはちっともやさしくないお正月
せめてこういういたずらしてみたいな~
でも・・・1円玉より小さいマトちゃんは彫れませぬ(-_-;)

こんばんは。
いつみても丁寧でステキなはんこですね。

ブログにコメントありがとうございました。
遊びに来てくれたのなら、あみだくじの数字書いてくれればよかったんですけど・・・
気が向いたらくじ引きに参加してくださいね。
12/4(金)までやってます。。。

また、お姉ちゃんに会えるの楽しみにしています。
私も負けずに精進しなきゃ・・・

わー!
イレコ!考えましたねぇ~(*´艸`*)
なるほどです。
マトももはやkeiさんの定番になりつつありますね♪

まるは、うっかりしてて・・・
イベント通過しちゃいました(;・∀・)アチャー
次回は必ず!

♪ 紫雨さん

ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

ちゃんと中身が入っているのは 一番小さいポチ袋だけの予定ですw
袋だけゴージャスw

♪ 鯛子さん
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

一番小さいマトちゃんをホリホリするのは もう自分との戦いでした。
楽しかったーー。

♪ aco* さん
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

そうなんです。
入れ子になっているから 中身が入れられるのは一番小さい袋だけ・・・
もしかしたらイラッとするかもw

♪ うめちゅ さん
いつも楽しい企画をどうもありがとうございます。

あちこちお題めぐりにも行かせていただきましたが みなさんすごいですね。
勉強になりました。

また楽しい企画をよろしくお願いいたします。

♪ ユーコさん

数字入れるの忘れてしまいました・・・
後でまたお邪魔しまーす。

長女も粘土好きみたいで また教えてもらいに行きます。

こんばんは~!
ぽち袋にーシカがついてる~(*´∇`*)
ぽち袋ーシカ!! に大笑いでした(笑

貰った人が可愛いマトはんこvと思いつつ
中を取り出そうとすると………

想像してるだけで楽しくなりますv
でも、お手紙でこれが来たらスゴく楽しそう。

♪ まるさん

まるさんのポチ袋 楽しみにしてたのになぁ。
今から作ります?

今回はイベントもあるしアイデアも出ず半ば諦めていました。
が、突然 舞い降りたー。
でも、もっと工夫できるセンスが欲しいです。

♪ ticca さん

気が付いてくれましたねw
ポチ袋ーシカ!!w
しかも、読み方は 「ぽちぶくりょーしか」 です。

なんとなく使えそうではありますが、量産は厳しいです;;
でも、頑張ろうかなぁ。

はじめまして
お題めぐりに来ました
入れ子になってるなんて面白いですね~
マトちゃんも可愛い!!

♪ aiai* さん
初めまして。
ご訪問&コメント有難うございます。

消楽会のイベントは毎回勉強になり楽しいですね。
aiai* さんのところにもお邪魔しまーす。

Secret

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

