カピオ二日目


あら、奥さん!
カピオでhummingのペーパーバッグ買った?
限定2つですってよ~
急いで!



カピオ二日目
遊びにきてね

パッチワークみたいなhandmadeはんこ

ハートのパッチワークみたいなhandmadeはんこを作りました。

ものづくりしているかた いかがでしょうか?

2×3cmの中に入ります。

29日、30日のカピオのイベントに持っていきます。

パッチワークなhandmadeはんこ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
小花模様の布は大変。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

カクイチ村オープン

ちょっと寒いけど無事にオープンしました。

暖かくして遊びに来てね~

イベント お知らせ

※日々のあれこれはこの記事の下から始まります~


  La Breeze(かぜのいち)vol.3.4
  リトルタウン in カクイチ


  2012.4.21(土)10:00~16:00
       4.22(日)10:00~15:00

  場所 カクイチショールーム荒川沖
     稲敷郡阿見町うずら野二丁目1-2

  カクイチさんのガレージや物置を借りて雑貨屋さんの集落ができます。
  私は編み小物作家のNIJIIROさんと『にじいろはみんぐ』という屋号で21日に出店します。
  オリジナル消しゴムはんこを捺して雑貨つくりや
  もしかしたらお名前はんこ実演販売もあるかも?





  手作り.雑貨&クラフトフェアー in カピオ
 

  2012.4.29(日)13:30~17:30
         30(月、祝)10:30~15:30

 豆あじさんの作家さんが集まり『チーム豆あじ』として出店します。
 オープン前には長蛇の列ができます。
 狙っているものがあるかたは、お早めに~~

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

やる気スイッチ

今日はPULLさんにて手芸部の日。

いつもはおしゃべりばかりで手がおろそかになっていたけれど、珍しくノルマ達成v

家に帰ってきてからも、木片をやすったりもしたし、たくさん彫った。

証拠画像↓↓↓
イベント用はんこ たくさん
(木片はちょっと底上げ・・・)


ちょこっとトイレに棚を付けちゃったりしたけれど。

ちょこっとその棚に飾りたい『メッセージボトル』を作っちゃったりしたけれど。

ちょこっと『ちっちゃなちっちゃなペーパーバッグ』に入れる花を作ったりしたけれど。

間に合いそう?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
間に合わない~~
と焦るのも私らしい。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

thank you,merciはんこ

新しいはんこ彫りました。

merciはんこ

ちょっとしたカードの片隅に捺せるサイズです。

タグにしたり、シールにしても可愛いかな。

La Breeze、カピオなどに持っていきます。


紙やすりが欲しくて立ち寄ったホームセンター。

ありました。

木材つめ放題。

つめ放題
大きいもので 15×45cmくらい。

いっぱい詰めても100円なのーv

たぶん、MDF材ってやつなんだと思う。

すべすべしてまーす。

持ち手にするの楽しみ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
使いやすそうな木材
全部詰めてきちゃってごめんね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃなちっちゃなペーパーバッグ 第二段

ご好評の『ちっちゃなちっちゃなペーパーバッグ』第二段を作りました!
キノコはんこバージョンとはっぱはんこバージョンです。

道具入れ

これ↓↓↓何かわかりますか?
道具入れ その1

今の給食は マイ箸、マイスプーン持参ですが、私が子供のころは学校で貸してくれました。

先割れスプーンを!!

その先割れスプーンが入っていた入れ物です。

とーちゃんガーデンRF"Dragon"さんから連れて帰りましたー

で、これを あ~してこ~して・・・

道具入れ その2

ちょっとおめかししました。

学校給食で使っていたものだけあって、丈夫!使いやすい!です。

ふたがしっかり閉まるので、カッターナイフなどもこれで持ち運べます。

ふたつゲットしたので分類して入れられるし気に入ったものがそばにあるって楽しい~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
姪っ子にもプレゼント。
筆箱にして持ち歩いている様子。

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中