

アイロンネームテープ おとこのこ向け

男の子向けのアイロンネームテープができました。

三色 各二枚ずつ 合計6枚のセットです。

(クリックで拡大)
アイロンネームテープ おとこのこver

線路の枠に電車を走らせてみました。

豆あじBOXに入れてきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
久しぶりに彫ったはんこも
入れてきたよ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃな ちっちゃな ペーパーバッグ

先日はんこを自作ペーパーバッグに入れて納品したところ、紙袋だけ欲しいと言ってくださる方がいらしたようで。

作りました。

何枚もの紙を無駄にしてしまいましたが、いくつも作っているうちに手際もよくなり、上手にもなるものですねv

ちっちゃな ちっちゃな ペーパーバッグ

はんこを捺したものが二種類と無地が一枚の三枚セットです。(はんこ捺しました、すみません)

4cm角くらいなので入れられるものはあるのかどうか???

飴玉なら ふたつくらいは入るかしら?

並べて飾ると可愛いです。

豆あじBOXに置いてきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
強度はないので、重いものは入れないでね。
あ、先日のボード収まりましたぜv

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レンタルbox用ディスプレイボード作った

二月から始まった豆あじさんでのBOX生活。

なんとかイメージ通りのディスプレイ用のボードが出来上がりました。

豆あじBOX用 ディスプレイボード

両脇のボードと、手前の雛壇みたいなのに作品を並べ、突き当りのボードには『はんこ使用例』みたいなのを飾ります!!

箱のサイズのメモを自宅に忘れての買い物だったので、大きいコルクボードを買ってしまい、のこぎりで切りました。

周りに布を貼ったりして楽しい~~

そうそう、今どきの100均ってば、オサレな蝶番まで売ってるのね。

ありがたや、ありがたや・・・

問題は、これがスペースに収まるのか???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
月曜日に突っ込みに行くので
チェックしてみてね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ひらひらネーム枠

入園、入学、進級に向けていかがでしょうか?

ひらひらのネーム枠を作ってみました。

(クリックで拡大します)
ひらひらネーム枠 その1

直接捺して名前を書き入れたり、アイロンテープに捺してアイロンでつけたり。

名前を書き入れず、一言メッセージにも使えるかな。


もうひとつは、カラフルなアイロンネームテープを作りました。

(クリックで拡大します)
ひらひらネーム枠 その2

三色 各二枚の計六枚入りです。

明日豆あじさんBOXに持っていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
男の子向けは次回でーす。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

やりましたーv

消しゴムはんこを始めて五年ほど。

独学なので果たしてどんなものなのか・・・

一か八かチャレンジしてみました。

JESCA日本イレイサースタンプ振興会の技能認定審査。

ドキドキ、ドキドキ・・・

茶封筒。届きましたv

認定書です~~(クリックで拡大します)
↓↓↓
JESCA認定証

こんな素敵な認定証にも感動したけれど、作品の講評があって感動のあまり泣けてきました。

これからもますます精進したいと思います。

ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑ランキングに参加しています
プレッシャーで胃が痛い。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

はんこ in ペーパーバッグ

またまたお久しぶりです。

家族は次々と体調不良に悩まされていますが 私は元気です。


さてさて近頃またレンタルボックスに挑戦しているのですが、作品を陳列するのに自立してくれるラッピングを考えていました。

ひらめいたっ
↓↓↓(クリックで拡大)
はんこ in ペーパーバッグ その1

ちょっとアップ
↓↓↓(クリックで拡大)
はんこ in ペーパーバッグ その2

中身は変わり映えなし・・・
一番右は我が家御用達スーパーのチラシでの試作品。
自立するじゃん。
かわいいじゃーん。

豆あじさんにて自立中!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
チマチマ面白い~~

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

