小さな小さなドイリーはんこ

なんだか六月はバタバタしております。


先週はSobakasu BUさんとデートしてきました。

まずは豆あじさんへ。

SObakasu BUさんにお願いしていたペチコートを手に入れました。

次の日が次女の参観日だったので早速はいていきました。

ニヤニヤしちゃうはき心地。

その後 牛久に新しくオープンした Arenaというイタリアンへ。

外にメニューは出ていたのですがお値段は書いてなくドキドキしましたが、とっても良心的な価格で美味しかったです。


今日はPULLさん手芸部の活動と納品へ。

納品したのはコチラ↓↓↓
小さな小さなドイリーはんこ
2cm角くらいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
もうしばらくバタバタしそう・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

体験講座 無事に終了

今日は幼稚園ママ講座に向けて 役員さんたちに体験講座をさせてもらいました。

今日は あじさいの花と葉を彫り布巾に捺しました。

出来上がりはこんな感じ↓↓↓
体験講座


三人の方が参加してくださったのですが、みなさん素敵な作品ができました。

楽しんでもらえたかしら?

どうもありがとうございました。

本講座は月末です。

楽しみだわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
本講座では お名前はんこを彫り
マスクつくりまーす

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

横浜赤レンガ倉庫の雑貨フェスへ

土日は長女のダンスの発表会で横浜へ。

でも私の目当ては 赤レンガ倉庫で行われる雑貨フェス。

いつもお世話になっているA-ZOO さん率いる A-POP STUDIO さんが出展するらしい。

二日目の土曜日 見に行きました。

A-ZOOさんはおやすみだったけど よしこちゃんとぬまっちに会えましたv

そして もうひとつのお目当てが・・・

こっそりブログを読んでいたら おひさまがのぼるいえの ぼんさんも出展するらしい。

勇気をふりしぼり 会いに行ってしまいました。

迷いに迷って買っちゃった↓↓↓
赤レンガ倉庫 雑貨フェス その1


その他 戦利品↓↓↓
赤レンガ倉庫 雑貨フェス その2
赤レンガ倉庫 雑貨フェス その3

ふふふ かわいい~

また頑張らないとっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
雑貨フェスは楽しいよね

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ講座 無事終了

今日の消しゴムはんこ講座は無事に終わりました。
今までの講座では はんこを一つ彫ってはんこを捺して雑貨作りというのがパターンでした。
今回は はんこを彫って持ち手をつけて箱を作るというものでした。
みなさん とっても素敵なデザインで彫っていらっしゃいましたー。
時間配分が上手くいかず 箱作りはヤッツケになってしまいましたが、私は楽しかったです。
どうもありがとうございました。

スクラップブッキングのサークルのみなさんだったので作品を見せてもらいました。
過去にキットで挑戦したことはあったのですが難しくてビックリしました。
見せていただいた作品はどれも素敵。
本に載ってるやつみたい。
持っている材料も素敵。
貼ってある写真の構図も素敵。
そのうち こっそり習いにいっちゃおうかと計画中です。フフ。

それから、それから。
本日一番のビックリは!!
主催者さんがPULLさんの作家さんでした!!
『m*m』さんといって 手作り石鹸と布小物を作っていらっしゃいます。
それから私は普段cocha* さんが作ったバッグを使っているのですが、m*mさんもつかってたし
実家も近いし
携帯も同じだし・・・
なんだか、なんだか、とっても共通点。
本当にビックリしました。

みなさま どうもありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
恒例 一人反省会
ビールうまし

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

準備おっけー

今日はPULLさんで手芸部の日でした。

今日はとっても賑わいました。

ビーズあり、編み物あり、縫い物あり。

私はそのどれも出来ないので 手さばきを見ているだけで面白ーい。

不思議な道具が出てきたりして面白ーい。

次回は 6月21日 火曜日です。


明日は、消しゴムはんこ講座に行ってきます。

みなさんに楽しんでもらえると良いんだけどなぁ。

うまくできるかしら??

準備万端でーす ↓↓↓

講座 準備

頑張ってきますv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
明日の成功を祈ってポチッとお願いします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中