元気になりました。& 音読OKはんこ

前回はドヨーーンとした内容で申し訳ありませんでした。

お蔭様で少しずつ元気が戻ってきたようです。

どうもありがとうございました。



今年 四年生になった長女の担任の先生は はんこ好き!だろうと思います。
 
連絡帳の確認印も 日替わりで色々なスタンプを捺してきます。

はんこ屋の端くれ。

黙っていられません。

今年度はたくさん彫りましょう。

早速 音読の確認印を彫りました。

音読OKはんこ



こんな学校用のはんこを彫って思った。

被災地では 『よくできました』とか 『がんばったね』とか

そういうはんこがないんじゃないのかな?

そういうのを買うくらいなら もっと他のものを買うんじゃないのかな?

早急に必要なものではないけど、ノートの隅に、プリントの端に、

ちょっと捺してあったら もっと楽しく勉強できるかな?

たくさん彫って送ってあげたら 鼻歌交じりになれるかな?

真似して作る子どもがでてくるかな?

どうしたら送れるのかな?

どなたか使ってくださる方は いませんか?

先生は忙しくて見てないかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
学校に電話してみれば良いのかな?

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

さらに のー たいとる

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

上手く書けるのか分かりませんが、思うことをポツポツと・・・

不快な内容があるかもしれません。

すみません。


ずっと力が出ないのです。

ウシナッタモノ ハ ナニモナイ ノニ

心の深いところで悲しい気持ちが渦巻いてて。

思う存分泣いてしまえば立ち上がれる気がするのに

涙がこぼれ始めると 心の奥底で囁くのです。

ウシナッタモノ ハ ナニモナイ ノニ

辛い しんどい ってこぼれてしまった涙に ものすごく罪悪感。

失ったものがないからこそ 一歩も二歩も先へ進みたいのに。

いつでも力になれるように 元気で頑張っていたいのに。

毎日こんなことを考えていても ハラの足しにもならない。

そう思うのに抜け出せない。

私の周りに だんだんフツウが増えてきて、こんなに大きな出来事も『過去のこと』にしてしまうんじゃないかって

それも怖くて なかなか抜け出せないんだ。

でも きっと 私なら大丈夫。

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中