

良いお年を?

今年も一年間いろんなことがありました。
出会いも多くラッキーでした。

今年も大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

来年もまたどうぞ宜しくお願いいたします。

イヤなことも たくさんあったと思うのだけど 無事に終われそう?と清々しい気持ちでいられるって。
すごく幸せなことなんだわ…
ありがとう!

レース巻き

どうしても年内に欲しくて買っちゃいました。

A?ZOOさんのレース巻きです。

いつもたくさん作ってるのだけど すぐに売り切れちゃうの。

レース巻き その1

可愛いし 大人買いができる価格なのです。

早速 巻いてみました。

レース巻き その2

レース巻きだから やっぱりレースを巻いたほうが可愛いみたいです。

でも、綿テープを巻きたくて買ったので これで良いのです。

うきうきしながら作業ができそうv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
お気に入りに囲まれてるって
とっても幸せだよね??

テーマ : ハンドメイドの素敵なお店
ジャンル : 趣味・実用

【やまださん企画】消しゴムはんこ de ぽち袋

お正月に向けてぽち袋を作っています。

どうせ作るならと『消しゴムはんこ、やまだくん。』の企画に参加してみます。

参加の仕方は合ってるのか??

とっても不安ですが 参加してみます。

↓↓↓ 参加作品 ↓↓↓

うさぎどし ぽち袋

あと十枚くらいは作らねば・・・

他の作品もたくさん見られます→消しゴムはんこライブラリー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
明日は餅つき

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

マスキングテープカッター入手v

またまたわがままを言って木工作家のA-ZOOさんに作ってもらいました。

↓↓↓中に入っているのは最近のご褒美の品。
マスキングテープ カッター その1


マステも入れてみましたよ。

マスキングテープ カッター その2

ひとつの金具に普通の太さのマステなら二本かけることができます。

一本の棒に何本かかけられるタイプも見かけますが、真ん中にかけたやつを取り替えたいときに全部ぶちまけそう!!

しかも、忙しいときに ぶちまけそう!

アチコチに転がったマステを拾い集めて焦って再度ぶちまけそう・・・

そんなキーーーーとなってる自分が想像できたので この形にしてもらいました。

イメージ通り????

収納スペースもあってバッチリ??

ラッピング作業の時とか 資材をひとまとめにしたら 効率あがりそう???

違うタイプもあとふたつありました。

A?ZOOさん いつも有難う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
さ、ご褒美たくさんなんだから、
一生懸命 働きなさいねっ。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこ de 年賀状 うさぎ年

先日の La breezeでの体験用のはんこ紹介です。

年賀状むけのはんこ

うさぎ年っぽいものが彫ったはんこです。

(90度回転させたかったのだけど、出来ませんでした・・・)

年賀状 うさぎ年 その2
年賀状 うさぎ年 その3
年賀状 うさぎ年 その1


急なお知らせですが、La breezeにも出店されたロールケーキのお店『夢工房』さんがオープンするそうです。

そのオープンイベントにてPULLさんがワンデイマーケットをします。

みんなの雑貨が少しずつ並びまーす。

La breezeでは すぐに売り切れてしまったおいしいロールケーキも色々な種類が並ぶようです。

時間 10時00分?15時00分

場所 茨城県石岡市山崎3144-15(旧八郷町)

12月15日 メニュー
 キャラメルバナナ モカクルミ 黒豆抹茶 紅茶ママレード ブルーベリークリームチーズ プレーン

是非是非どうぞ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
どんなロールケーキなのか見てみたかったなぁ・・・
出来れば食べたいけど・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

La breeze 無事に終わりました

La breeze(かぜのいち)vol.1

無事に終了しました。

お越しいただいたみなさま、運営の方々、一緒に頑張った作家のみなさま

どうもありがとうございました。

二晩ほど 悪夢にうなされましたが、正夢になることもなく終わりました。

よかったーー。



娘二人も手伝ってくれたのでご褒美に色々と体験講座めぐりをしました。

La breeze 体験講座

sweet*decoさんの おいしいものでデコったフォトフレーム(長女作)

Elemiさんの よい香りのするキャンドル

heartwarmingさんの プリザーブドフラワーのアレンジメント

どれも素敵です。

ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
イベントって刺激的??
次いってみよー

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

イベントのお知らせ

La Breeze  かぜのいち

私も参加させていただきます。

ahaはんこ捺し放題!!

コースター ミニ巾着 ふきんにはんこを捺して自分色の雑貨を作りましょう。

年賀状も作れます。

数に限りはありますが、お名前はんこの実演販売予定。


レース編みの色々とか フエルトの玩具も持って行きます。

是非 遊びにきてね。

公式HP → 

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

年賀状向けはんこ 第二弾 みっつ

今日はPULLさんでの手芸部の日でした。

いつもはチクチクしているのですが、今日はそうもいかない。

たくさん彫ってきましたよー。



今日 彫ってきたものではありませんが、年賀状用のはんこです。

年賀状向けはんこ その2

『あけまして・・・』のうさちゃんはワンピースとお花に色をつけてくださいね。

羽根つきで失点のうさちゃんも作りました。

悔しさをバネにコツコツと努力できる一年になるでしょう・・・

耳も一緒にご挨拶のうさちゃんも彫りました。

La breeze (かぜのいち) に持って行きます。

是非 遊びにいらしてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
間に合ってるのか?
間に合ってないのか??
分からなくなってきましたよ・・・

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

年賀状向けのはんこ ふたつ

更新が滞りましたが 彫ってました。

年賀状向けのはんこです。

持ち手はつけずに裏にはコルクのシートが貼ってあります。

12年に一回しか使わないのに高いなぁ・・・

とスタンプ売り場をウロウロしていた経験があるのでお値打ち価格に設定するつもりでーす。

年賀状向けはんこ その1

サイズは丸い方で直径が 3cmくらいです。

右のは うさぎさんが『おとし玉』という凧をあげています。



La breeze に持って行きます。

遊びにいらしてね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
じたばた悪あがきの一週間始まった・・・
みんな頑張れーー

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

