初めてのギャラリー

次女が入園したらと考えていた『ギャラリー』

近所にたくさんあるようなのですが、絵は分からないし、場違いな感じがして随分と躊躇していました。

が、

地域の情報誌で発見。

『いろどりの親子展』 ボタニカルアートと消しゴムはんこ

ですって。

よい機会なので ギャラリーデビューしちゃいました。

会場についてビックリ。

消しゴムはんこを出されている方は スタカニでお世話になった方でした。

こんなとこでお会いできるなんてーーー。

嬉しかったです。

はんこ捺し放題体験と ホリホリ体験もできるようだったので、私は捺し放題を。

はんこ体験 その1
はんこ体験 その2

ふきんに色々捺させてもらいました。

リアルな野菜たちが一杯です。

構図を考えながら捺していくのって 楽しいですね。

なんだか再発見。

私も頑張ろうっと。


ボタニカルアートは すっごく細かくて おぉ????と鑑賞させてもらいました。

どれも瑞々しいの。

躊躇することなく いろんな物を鑑賞してみたいと思いました。

楽しかったです。

ありがとうございました。


『いろどりの親子展』
明日まででーす。
ギャラリー牛久にて開催中

お世話になりまくった はんけしくんインストラクターの *-ita* さんのブログ →


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
答えにくいような質問にもお答えいただき 更に感謝です。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

めちゃめちゃ事務的はんこ

以前にも書きましたが 私はものすごくせっかちです。

しゃべりかたも動きもノンビリだから 性格もノンビリと思われているようですが、ものすごくせっかちです。


納品準備で値付けをするたびに イラッ・・・

小さく小さく (税込) と書くことにイラッ・・・

だから はんこにしちゃいました。

でも、余りの細かさに やっぱりイラッ・・・

税込 はんこ

これからはイラッから開放だわv


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
そのうちたくさん彫って納品します。
気長に待ってね・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

フリマ無事終了??

23日の土曜日は初めてのフリマ体験でした。

とは言っても 会場はいつもお世話になっている豆あじさんなので 大船に乗ったつもりでの出店でした。

KENさんのご配慮で私は作業場での出店になりました。

ちょっと出遅れてしまい 準備万端とはいきませんでした・・・

作業をしながら アレはどこだ?コレはどこだ?

段取り悪くて申し訳ありませんでした。

お名前はんこを実演販売しましたが、たくさんお嫁に行きました。

それとは別でオーダーもたくさん頂きました。

なかなか楽しかったです。

どうもありがとうございました。

また機会がありましたら どうぞよろしくお願いいたします。

お名前はんこはこんな感じ↓

おなまえはんこ 実演販売


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
燃え尽きてる場合じゃない。
ありがたい・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

明日はフリマ

明日は いよいよ豆あじさんのフリマです。

たくさん彫りましたー。

豆あじさん フリマ用はんこ

ディスプレイとか全然考えてないんだけど、なんとかなるかしら?

力の限り やってみましょうv

是非 遊びにいらしてね♪

ちなみに、わがままディスプレイボードを作ってくれたA-ZOOさんと 

捺し放題用のコースターと巾着を超特急で仕上げてくれた よしこちゃんは 24日の日曜日に出店しますよー。

お楽しみに??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
燃え尽きそうだな・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

やる気アップ↑↑↑

今度の土曜日はいよいよ豆あじさんでのフリマです。

時間が足りない・・・

余裕を持って取り組んできたつもりだったのに 全然足りない。

しかも次のイベントもあって なんだかもう逃げ出したい気分になっていました。

そんな気持ちを引きずりながら 昨日、頼まれもののお届けにPULLさんへ行ってきました。

話を聞いてもらううちに ちょっと浮上。

帰りの車の中で 笹団子のランチタイム。

大好物に またちょい浮上。



そして、お願いしていたものが出来上がったので その足で、A?POP STUDIOさんへ行ってきました。

素敵ボード その1

A?ZOOさんに こういうのが欲しいと絵を描いてお願いしておいたのですが、そのまんまー。

すごい!!

みんな興奮!!

ピンチに作品などを挟んで 下の金網の中に商品を入れたりしたいと思い この形。

しかも

素敵ボード その2
りばーすぃぼぉーー

こちらの面は 敢えてシンプル。

画鋲とか刺して使う予定。

あと、黒板もお願いしていたら 2パターン作ってきてくれて こちらの余り見たことのないタイプを。

A?ZOOさんが作った黒板消しも可愛いんだけど、はんこも捺せるからとシンプルな黒板消しを探してきてくれました。


一枚目の画像に映っているコースターと巾着は、よしこちゃんにお願いしていました。

これまたイメージ通り。

これで『はんこ捺し放題』します。


それからそれから。

ずっと会いたかったoeufさんにお会いできました。

嬉しい??

ベラベラとしゃべりまくってきたら またまた浮上。

みなさん ありがとう??


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
いざとなったら ホリホリしながらお店番

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

(今更!)スタカニと新作はんこ

今更ですが、スタンプカーニバルのことを・・・

言うことを聞かない二人の子どもを連れて電車で浅草まで行ってきました。

最初に向かったのは ブログで仲良くしてくださっているticca さんのブース。

ticcaさんのはんこ ブログでは良く拝見していたのですが実物は初めてで・・・

小さい!

めっちゃ小さい!!

すごいのーーーー

お会いできて とっても嬉しかったです。


あと はんけしくんのインストラクターさんたちと自由に名刺交換ができるシステムになっていて 

是非ともお会いしたいと思っていた方の名刺置き場を探したら『会場内にいます』っていうシールが貼ってあったーーー

近くにいたインストラクターさんに聞いてみたら連絡してくださりお会いできました。

レトロなはんこが素敵な ながのとよこさんにですっ。

直接 名刺の交換をしていただきましたーー

娘二人も はんこ彫り体験したり はんこをおしまくったり 楽しそうにしていました。

また来年も行くぞ。

興奮しつつ帰宅して あれこれと後悔が・・・

来年はリベンジだv



これまた 今更感ただようが、秋っぽいはんこ出来ました。

彫り間違えたのがあるけど、それはそれでアリだったので・・・

ワンポイントはんこ new

10月23日の豆あじさんのフリマにも出します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
あぁ、楽しかったなぁ・・・

オーダーはんこ 紳士なくまさん

今日は 頼まれもののはんこを仕上げました。

出来上がるまでに3回も彫ってしまいました。

修行が足りないのねん・・・

↓失敗作 デン♪

紳士くま その1

「お」の丸くなってるとこが気に入らない・・・

↓次の失敗作 デン♪

紳士くま その2

「お」の点を彫り落としましたの。

なので反対側に「MERCI」と入れてみました。

これからお礼状に大活躍の予定。

以上 二点をどこかで見かけたら「例のヤツだわw」とこっそり思ってください。

↓そして、完成品 デン♪

紳士くま その3
スクールジョイさんといって制服の専門店さんからのオーダーです。

こちらのお店の片隅に『A?POP STUDIO』さんがありまーす。

ご注文ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
アイス食べてヨシ!!

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

楽しみができた&たくさん彫ります

今日は A-POP STUDIO さんに行ってきました。

ハンドメイド雑貨屋さんで 木工品と布小物がたくさん並んでいます。

おもちゃ箱みたいなお店で楽しいです。

今日は A?ZOOさん と よしこちゃん さん と ぬまっちさんにお会いすることができました。

またまたイベントが控えているのですが その時に使いたい棚を A?ZOOさんにオーダーしちゃいました。

絶対に可愛いしーー

出来上がりが とっても楽しみです。

ここでイベント情報

10月23日 24日 

豆あじさんの駐車場にてフリーマーケットが開かれます。

ハンドメイドあり、日用品ありだそうです。

私は消しゴムはんことフエルトの玩具を持っていきます。

それと お名前はんこの実演販売も考え中。

上に出てきた よしこちゃんさんが作ってくれる布のコースターや

プラスチックのコップが入れられるくらいの巾着などに はんこ捺し放題もしますよ。

遊びにいらしてね♪


フリマの準備 始めました

豆あじさん フリマ 作品 その1
豆あじさん フリマ 作品 その2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
十月に入った。
たくさん彫らないと。
間に合うのか?

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中