

消しゴムはんこ講座 終わりっ

幼稚園のママ向け講座 無事に終わりました。

17人の方が集まってくださり、ワイワイガヤガヤ 時にはシーーーンと。

特にはんこを捺す作業は賑やかに楽しんでくれていた感じ。

消しゴムはんこ やってみたいと思っている人は結構いるのかも?と思いました。

こういう機会があると やっぱり勉強になるし楽しかったです。

お誘いくださいまして ありがとうございました。

こんなの作ったのよ↓

講座 マスク

男の子向けの図柄がなかなか難しかったです。

もっと勉強したい。

さぁ、次に向けてGO???


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
一人反省会している場合じゃない・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

講座準備 だいたい終わりっ

いよいよ明日になりました。

幼稚園ママ向けの講座。

こんなの作ったの。

講座 準備 その1

ちょっと近づいて

講座 準備 その2

インクの蓋に番号と色の名前を書き入れられるようにしました。

白い紙に捺すとこんな色になります!って参考になるかな?

クラフト紙に捺したものも用意したいのだけれど、今回は保留です。


それから、この前アップした五十音のはんこ。

こんな風になりました。

講座 準備 その3

行ごとに紙コップに入れてあります。

私ってば短気だから 「 はどこだ??」 なんて たくさんの中から探すのはイラッとしてしまいがちで。

行ごとにしておけば探しやすいかしら?とこうなりました。

どうか楽しんでもらえますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
忘れ物がないように詰めるだけだー

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

講座準備 着々と!

今度の木曜日に迫った講座向けのはんこが 続々と出来上がってきました。

もう彫らなくて良いかな?

講座用 消しゴムはんこ いろいろ その2

男の子向けに頑張りました。

そろそろ他のものを用意しないとマズイかも・・・

楽しんでもらえると良いなあ。


みとワンのコンテストに出していたリスさんたちのはんこ。

今日PULLさんに行って連れて帰りました。

残念ながら入賞にはなりませんでした。

次回も頑張るぞーーー。

連れて帰ってきたので 木曜日の講座にも持って行こうと思います。

重ね捺ししてみてねー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
PULLさんでまた勉強してきたっ。
刺激的???

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

みとワングランプリ終わりました。

今日は待ちに待った『みとワングランプリ』

たくさんの方にお越しいただいたようで どうもありがとうございました。

次回こそは 私も遊びに行きたいです。



イベントが終わったばかりですが 幼稚園のママ向け講座が迫ってきています。

マスクに捺したら手ごろかな?という大きさのはんこをたくさん作りました。

講座用 消しゴムはんこ いろいろ

いっぱい捺したら可愛いと思います。

まだ彫る時間あるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
かんたんなテキストも作らねば・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

いろはにほへと・・・


【 イベント情報 】

第三回 みとワングランプリ

9月26日 日曜日 11:00?16:00

水戸南町自由広場

こちらにPULLさんが出展します。

私の作品も連れて行ってもらうことになりました。

よろしくお願いいたします。



完成はしていないのでフライングでアップしちゃいます。

五十音 その1
炭??

いいえ

五十音 その2

五十音 ひらがなバージョンです。

(カタカナバージョン アルファベットバージョンと続くかどうかは分かりません)


次女の通う幼稚園には 鬼のいぬまに色々楽しもう!という会があります。

年に7回くらい集まりがあって 最初と最後は食事会。

間には 色々な講座があります。

参加は自由、しかも格安!!

9月30日 その会で消しゴムはんこの講座をすることになりました。

お名前はんこと好きなものを彫ってもらい、アイロンテープとマスクを作ります。

時間が余れば 各自で用意した物にも捺すことができます。

私もまた色々なはんこを持っていきます。

上の画像にある五十音も!!

頑張って参ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
楽しんでもらえると良いんだけどなぁ。
今日は、面取りして持ち手つけるぞ。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

大作完成!!

第三回 みとワングランプリ

9月26日 日曜日 11:00?16:00

水戸南町自由広場

こちらにPULLさんが出展します。

私の作品も連れて行ってもらうことになりました。

よろしくお願いいたします。



先日からお伝えしている『みとワン★グランプリ』ですが、作品をコンテストに出すことができます。

来てくださったお客様に投票してもらい順位が決まるようです。

前回の第二回では『カエル』がお題として出ており、私も出す気満々でしたが間に合わず・・・

今回は間に合いました。

お題は『秋』です。

秋にちなんだものでも、イメージでも良いみたいです。

私のはコチラ↓↓

森からリスがこんにちは その1

この彫ったものを捺しまくって・・・

森からリスがこんにちは その2

紅葉の始まった森の向こうでリスさんが待っています。

きのこも木の実もたくさん拾って待っていますよ。

恥ずかしいけれど、彫った消しゴムも一緒に出します。

消しゴムはんこって こんなのなんだーーというのが伝われば良いなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
誰か投票してください・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ハンバーガーセット 【フエルトのおもちゃ】

第三回 みとワングランプリ

9月26日 日曜日 11:00?16:00

水戸南町自由広場

こちらにPULLさんが出展します。

私の作品も連れて行ってもらうことになりました。

よろしくお願いいたします。 



みとワンに連れて行ってもらうものが出来上がりました。

【フエルト玩具】ハンバーガーのセット その1
↑↑ベーコンエッグバーガー
   よくあるファストフードのメニューみたいな撮り方で



【フエルト玩具】ハンバーガーのセット その2
↑↑ 注文を受けてから作るから あまりファストじゃないとこの撮り方で
    でも 大好きだからバイトもしちゃった


【フエルト玩具】ハンバーガーのセット その3
↑↑ ご一緒にポテトもいかがでしょうか?

【フエルト玩具】ハンバーガーのセット その4
↑↑ セット内容です(下に敷いてある布は含みません)
    少しは早く作れるようになったフエルトバッグ付きです。
    あら、持ち運びに便利!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
間に合うのか?

マッチ箱に入ってるはんこ

第三回 みとワングランプリ

9月26日 日曜日 11:00?16:00

水戸南町自由広場

こちらにPULLさんが出展します。

私の作品も連れて行ってもらうことになりました。

よろしくお願いいたします。
 



さてさて、その『みとワン』に連れて行ってもらう作品が出来上がりました。

こちら↓↓

haco その1

マッチ箱に小さなはんこを3つ。

『haco』シリーズ

haco その2
haco その3

今回は五種類です。

ちょっとしたメッセージカードとか 手紙の片隅とかに捺したり

それから シールにしても良いかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
まだまだ作らなくちゃ!!
今日はちょっと寒いくらい。
風邪ひかないようにしなくちゃね。


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

手芸部参加&イベント情報

今日はPULLさんで手芸部の日。

友達を連れて行ってきました。

友達はクラフトテープでハートの箱を作っていました。

私は フエルトをチクチクしてきました。

もうちょっと形になったらアップしまーす。


さてさて、はんこだって ちゃんとやってますよ。

こんなのが出来ました ↓↓↓

みとワン用 その1

みとワン用 その2

これらがどうなるかは乞うご期待!!

さてさて、イベント情報ですよー

第三回 みとワングランプリ

9月26日 日曜日 11:00?16:00

水戸南町自由広場

こちらにPULLさんが出展します。

私の作品も連れて行ってもらうことになりました。

会場には おいしいものもたくさんあるようです。

遊びにきてね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
まだまだ頑張れー

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

納品してきました。

今日は豆あじさんへ納品に行ってきました。

一つ目

Daisy さんからオーダー頂いたもの。
 
 素敵なビーズ作家さんです。
 
 講座もあります。


 先日は手持ちのアクセサリーがちょっと壊れてしまったと話したら ちょちょいのちょいと直してくれましたv

Daisy さん オーダーはんこ


二つ目

↓ フエルト玩具の 『おにぎりセット』
  
 今回は パンダの版打店長をアップリケしたお弁当包みもつけました。
 
 病院の待ち時間とか電車で移動とかに 持ち運べて便利 v

 版打店長のアップリケの後ろには面ファスナーがついていますので、ペタッと閉じることができますの。

 画像はないんですの。

フエルト玩具 おにぎりセット


さぁ、夏休み気分ともおさらば。

頑張りますわよっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
その調子だー!!

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

