

消しゴムはんこ講座 for KIDS

昨日はPULLさんにてお子様向けの講座をさせてもらいました。

お名前はんこを彫るので手一杯かな?と思っていましたが、サクサクと作業が進み、好きな形も彫ることができました。

後半は いよいよ『うちわ作り』です。

みんな 楽しんでおしてくれました。

自分の中にはない色でおしてくれたりするし、はんこの使い方も違うから見ていてとっても面白い!!

私も楽しかったです。

声を掛けてくださり 有難うございました。

キッズ作品↓

はんこ講座 うちわ その2

はんこ講座 うちわ その1


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
リクエストがあれば講座しますよー。
お近くなら・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

キッズ講座 開催します

夏休みの宿題は終わりましたか?

8月23日 月曜日 

10:00?12:00

かすみがうら市にあるPULLさんにて お子様向けの講座をさせてもらうことになりました。

落款風のはんこを実際に彫ってみます。

(大きい子はカッターを使い、小さい子は つまようじで彫れるタイプを用意しました。)

ahaはんこもたくさん持っていくので それらをポンポン捺して オリジナルのミニうちわを作ります。

宿題のひとつに いかがでしょうか?

↓作品例

はんこ de うちわ スイカ
はんこ de うちわ ヨーヨー


☆ 特に持ち物は必要ありませんが、スタンプインクを使うので汚れても良い服装でお越しください。

☆ ケガをしても責任はとれませんので、ケガをしないように楽しみましょう。

ご予約はPULLさんまで!! (残席わずか!)

茨城県かすみがうら市下稲吉2632-24

0299-59-0031 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
私もまさに追い込み中

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

豆あじさんに行ってきました。【はんこなし】

昨日は豆あじさんへ在庫確認に行ってきました。

豆あじさんでは ビーズ作家のDaisy さんにお会いすることが出来ました。

(可愛いヘアゴムも作っていらっしゃいます。)

ん??

以前、どこかでお会いしたことが???

なんと!

近所のレンタルボックスにおいてもらっている時にやらせてもらったキッズ講座に来てくださった方でした。

なんて素晴らしい繋がり。

↓こちらは 先日 豆あじさんが出展したフリマで買った Daisyさん作のヘアゴムと花さん作のアンクレットです。
 
 今年の私は 足元美人!!

アンクレット & ヘアゴム


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
はんこ頑張ってますよー。
棚空けて待っててね。(こんなこと言って大丈夫か?)

ソフトクレイで貝殻リース

昨日は PULLさんでソフトクレイの講座に参加してきました。

教えてくださるのは 風のおくりものの yuko's先生です。

強烈な次女も途中退場を覚悟で参加させてもらいました。

最初の工程は頑張っていました。

貝殻などを作るところは やっぱり自由人気質が出て 好きなことに取り組んでいました。

最後の土台に貼り付けるところは全部自分で貼りました。

退場せずに過ごせたので ちょっとビックリしました。

長女は 以前にも教えていただいたことがあったので 説明を聞いて頑張って作っていました。

以前はバラを習ったのですが 粘土に触れる機会があるといつもバラを作っていました。

今回は貝殻をたくさん教えていただいたので 貝殻もレパートリーに加わることでしょう。

作品はコチラ ↓

貝殻リース 長女作品
長女の作品です。

貝殻リース 次女作品
次女の作品です。

見本を見た時 貝殻はお菓子の型で作るんだと思っていました。

全部 手作業!!

すごい!

面白い!!

どうもありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
宿題ひとつ消化v

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

