はんこ de うちわ

先日 はんこでコースターを作ったばかりですが、今回は『うちわ』を!

ミニサイズのうちわです。

扇いで涼しくなるどころか 必死に扇ぐ分 汗をかくのでは??

というくらいミニサイズです。

でも、夏休みの宿題にいかがでしょうか?


はんこ de うちわ 裏


はんこ de うちわ 表



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
提出日までに間に合った。
一足先の夏休みの宿題。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

メッセージ入り はんこ 二種類

たまには 使い道のありそうなはんこも作ります。

thank you ふたば merci バラ

メルシ?? なバラのはんこ



サンキュ?? な新芽のはんこ

バラの方で 3×3cmの持ち手につけてあります。

ちょこっと捺せて良いと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
窓を開けて寝たら 夜中に強い風と雨が・・・
家の中 水浸し・・・



テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

タグはんこ はてさて??

滞りました・・・


頼まれもののはんこを仕上げるため 『よく使うはんこ』の箱を漁っていたら こんな ↓ はんこが出てきました。

タグはんこ humming

一体 何に使いたくて彫ったのでしょう??

さっぱり分かりません。

『HUMMING aha』となっているので使う目的で彫ったのだろうとは思います。

どうやって使うんだーーーーー(叫)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
疑問を感じつつも 
あちこちに捺してみよう・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

完成 サンドイッチセット 【フエルト】

完成しました!!

フエルトのサンドイッチのセット。

試行錯誤しながら 持ち運びに便利なバッグもフエルトで作りました。

丸底は スッパリと諦めて・・・

サンドイッチセット バッグ付き 【フエルト】
撮影のため ちょっと上げ底になっています。
全体像です。


サンドイッチセット 中身 【フエルト】
中身です。(下に敷いてあるランチョンマットは商品には含みません)

サンドイッチ用パン ×2
きゅうり ×2
レタス ×1
ハム ×1
千切りキャベツ ×1
トマト ×1
ゆでたまご ×2
ソースかつ ×1


サンドイッチセットのバッグ あお 【フエルト】
バッグ単体
内側は水玉模様の生地にしました。
持ち手はスナップで留めてあります。
持ち手に水玉の生地で作ったくるみボタンも付けました。
バッグのふちは刺繍糸でステッチかけてあります。


子どもたちが夏休みに入る前にPULLさんに納品してきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
子どもたちがちっとも言うことを聞かない。
大丈夫か?
夏休み・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

サンドイッチ 持ち運びバッグ 【フエルト】

先週の火曜日は 恒例のPULLさんでの手芸部でした。

フエルトのおもちゃのサンドイッチのセットがなかなか進まないので、頑張ってきました。

中身がだいぶ形になったら それらを入れて持ち運べるバッグが欲しくなりました。

で、今日 作ってみました。

サンドイッチ バッグ 【フエルトのおもちゃ】

フエルトで出来たバッグです。

初めて接着芯なるものにも挑戦しました。

丁度良い大きさにカットして使うのだけど のりがポロポロ落ちてイヤーーでした。

このバッグは丸底になっているのですが、ミシンで底を縫い合わせるのが大変でした。

出来上がりは ちゃんとした円になりませんでした。

なので、商品化はボツです・・・

でも、バッグに入れて納品する予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
あっ。
うちのミシン 直線縫い専用だった!!

木のはんこ、切手風はんこ

tree & 切手風 いかり はんこ

木 のはんこ



切手風 いかり のはんこ

3cm×3cmの持ち手についています。

いかりのほうに 今回は『73』という数字を入れてみました。

なみ でーす。

豆あじさんに納品してきました。


さて、ちょいとお知らせ。

週末の 7月11日 日曜日

豆あじさんがフリーマーケットに出展します。

私のはんこも持っていってくれることになりました。

よろしくお願いいたします。

AMERICAN SQUARE NOBHILL TSUKUBA

10:00?15:00

つくば市松野木99?38

雨が降ったら 18日に順延だそうです。

豆あじさんのお店の方は 通常通りオープンしていますよ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
みんな自分でノルマを決めて頑張ってるんだって。
私もコツコツと頑張りましょう。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

はんこ de コースター 第四弾 & One Day Shopへ!

あぁ・・・

子どもを寝かしつけてて また自分も寝かしつけてしまいました・・・

こんな夜中に 『はんこ de コースター 第四弾』です。

はんこ de コースター pop hearts
ハートだらけ
消しゴムはんこにはまり始めた初期の頃、こんなはんこを彫り単体で捺しても楽しいし、
重ねて捺しても楽しいという はんこの面白さを知ったデザインです。
デザインってほどのものでもないが・・・



はんこ de コースター tea time

『tea time』
ひとつ仲間はずれがいますが、カップを色々彫りました。
並べて捺したらなんだかボンヤリしていたので ペンで下線を引きました。
失敗しました・・・

お付き合いありがとうございました。

コースターネタ終わりました v


委託友であるちきゅうのタネさんが 近所でone day shop があると教えてくださったので行って来ました。

オープン後 一時間くらいしての到着だったのですが、すでにたくさんのものがお嫁に行った後・・・

今度は出来るだけ早く行こうっと。

戦利品↓
ボビン プッシュピン
プッシュピンです。

ちっこくて可愛い??

この可愛いものを持ってお会計へ。

あ????

お金を乗せるお皿に 私のはんこが・・・

ビックリしました。

本当に こういうことがあるのですね。

すっごく嬉しかったです。

活用してくださり ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
元気百倍!!

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中