はんこ de コースター 第三弾

毎日 暑いです。

ジメジメとして とても不快です・・・

『はんこ de コースター』 第三弾です。

コースターばかりの更新ですみません・・・

はんこ de コースター 水族館
本日の一枚目は 『水族館』
魚は右向きにも左向きにも捺せるようにしました。



はんこ de コースター ロマンチック ローズ
『バラ』
一周 ぐるりと捺してみました。


はんこ de コースター レース編み
『レース編み』
ドイリーはんこを繋げて捺してみました。
(もっと均等に捺せたら良いかも)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
コースターネタ ラスト一回です。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

はんこ de コースター 第二弾 と納品

今日はオーダーはんこの納品にPULLさんへ行って来ました。

なんと、いつもオーダーしてくださるお客様がいらしていて 初めてお目にかかれました。

普段 どんな風に使ってくださっているのかなどのお話もしてもらえ とっても嬉しかったです。

更には またまたオーダーまでっ。

気に入ってもらえるものが出来るように頑張るぞーーー。



さぁ、本日の『はんこ de コースター』いってみようっ!!

はんこ de コースター 虫捕り
↑ 虫捕りへ行こう!!
  (ココは捕りに行かなくても迷い込んでくることもある)


はんこ de コースター 祭りだわっしょい
↑ 祭りだ!わっしょい!!
  去年 彫ったものを再彫り。


はんこ de コースター ドイリー
↑ 自分用に彫ってあったものを 再彫り
  彫り残しを作り ちょっと変えました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ごめんね。
まだまだ続くの・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

はんこ de コースター

前回アップした一杯転写したはんこ。

彫りあがりました。

母の所属しているサークルのお祭りのブースの一角で 消しゴムはんこを自由に捺してコースターを作るというのをやるそうで、そのはんこを頼まれていました。

試し捺しを兼ねて 一足先にコースター作りました。

コースター その1 カキ氷
↑ 何あじのカキ氷が好きですか?

コースター その2 金魚
↑ 我が家には魚のように巨大化した金魚がいます・・・
  (金魚も魚??)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
まだまだコースター記事 続きます。
あしからず・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

たくさん転写しました。

夢ぽすと コースター用はんこ


今日は 一気にトレーシングペーパーに写し 一気に転写しました。

出来るだけたくさん写せるようにと あまり余裕を持たせずに写してしまいました。

なので、切り離すのが大変。

あまりケチケチしないほうが良いのかもしれません・・・

彫りますーー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
頑張るぞー


週末は長女のダンスの発表会へ・・・

続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

【フエルトのおもちゃ】 サンドイッチ

 こんばんは 店長の版打でございます。

本日は色々と材料が手に入りました。

【フエルトおもちゃ】 サンドイッチ その1

レタス
ハム
トマト
きゅうり
パン
で ございます。

【フエルトおもちゃ】 サンドイッチ その2

パンはポケット状になっておりますので 具材をはさんでお召し上がりください。

材料がやや足りませんので また手に入れてこようと思っております。

もう少しお待ちくださいませ。

店長 版打




今日はPULLさんにて手芸部がありました。

二度目の参加です。

時間を決めて集中して作業するとはかどります。

おしゃべりも楽しい。

今日も興味深いお話が聞けました。

行く度に やる気が沸いて帰ってきます。

それから、オーダーしていただいていたはんこも納品したのですが、嬉しいことにご依頼主様にお会いできました。

オーダーありがとうございました。

それから、それから、納品に見えた作家さんにオーダーもいただいちゃいました。

ビバ!手芸部ー

そんな手芸部は 第一、第三火曜日にやっています。

みなさんも是非っ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
夢が広がりました。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

値札用 切手風はんこ 二種類

またまた 滞りました・・・

ずっと前にアイデアはいただいていたものの デザインがさっぱり浮かばず長い間保留になっていたもの。

何の前触れもなく 突然出来上がりました。

値札用のはんこです。

切手風 値札用はんこ その1

ほぼ 3cm角の持ち手に付けてあります。

切手風 値札用はんこ その2

お値段だけ書き入れても良いし 空いたスペースに商品名を書き入れたり 作家名を書き入れたりしても良いのではないでしょうか?

pull さん豆あじさんに ひとつずつ納品します。

明日(6/15)は待ちに待った PULLさんでの手芸部があります。

チクチク持って行って来ます。

10:00?12:00 おいしいお茶が出てきて参加費は 300円です。

参加できそうな方は是非っ。

PULLさんでお会いしましょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
明日の課題はもう決まっている。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ワンポイントはんこ 『ハート、四葉、ハチ』

ワンポイントはんこ ハート 四葉 ハチ

今日も暑かったです。

新しいワンポイントはんこが出来ました。

ハート

四葉 

ハチさん

三種類です。

前回アップした 二種類のマトさんはんこも合わせて 月曜日に豆あじさんに納品予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
今日もよく怒りました・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

切手風 マトリョーシカはんこ & いちご【フエルト】

やっと新しいはんこが出来ました。

もうちょっと頑張りたい・・・

マトリョーシカ 切手&

マトリョーシカのはんこを 豆あじさんとPULLさんに探しに行ってくれた方がいらしたそうで。

また来てくれるみたいなので ウキウキ気分でマトリョーシカのはんこを彫りました。

切手風のものと、単体。

単体の方は 以前より小さく作りました。

(持ち手の木は 約3cm×3cm です。)

もうちょっと違う柄で作ってみたいと思っています。

違う柄が間に合うかどうかは微妙ですが、上記の二点は明後日の木曜日 PULLさんに納品の予定です。



こんにちは

きっちん はみんぐ 店長の版打でございます。

本日、獲れたていちごが手に入りました。

【きっちん はみんぐ】 いちご


これを どのように調理するかはまだ考え中です。

ご期待くださいませ。

店長 版打




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
子どもを寝かしつけて
一緒に寝てしまう自分が悔しい・・・
今日は寝ません。

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中