

憧れ雑貨やさんへ 行ってきました

滞りました・・・

今日は ずっと行ってみたかったハンドメイドの雑貨屋さんsebomama さんへ行ってきました。

ビーズ作家&せんせいである *kaz さんの素敵ビーズ作品も置いてあります。

その *kaz さんが 二周年イベントをやると教えてくださり 念願かないました。

もう一人、レンタルボックスでお世話になっていた 彫金作家の牛久のねーさんも発見!!

すっごい久しぶりにお会いできて とっても嬉しかったです。

お客様も一杯??

刺激的な空間でした。

連れて帰ってきたのは この子 ↓

セボママ ぎょ君

可愛い。

500円玉に乗るくらい小さいお魚『ぎょ君』です。

後ろに写っているのは 迷いに迷ってやっと決めた おまけの糸巻きです。

さぁ お買い物も終わったことだし 刺激ももらったし 帰ろうとしたその時。

kaz* さんが 奥でお茶をしていってと勧めてくれました。

ハンドメイド作家さんが たくさんいらっしゃるから!!って。

躊躇しつつも ずうずうしく お邪魔しちゃいました。

で、ビックリ。

近所にある雑貨屋さんA-POP STUDIO の作家さんたちでした。

しかも、お一人は以前レンタルボックスでやったキッズ講座に来ていただいた方でした。

盛り上がる、盛り上がる。

買ってきたものを見せてくれたりして、わーわー きゃーきゃー。

とっても楽しいひと時でした。


繋がるって すごい。

広がるって すごい。

いつも背中を押してくれる kaz* さん 本当にどうもありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
幸せな気持ちで満腹、満腹

きっちん はみんぐ(フェルトのおもちゃ) ロゴ 出来たっ

先週の『みとワン』たくさんの方にお越し頂き、いくつかお嫁入りも果たしました。

どうもありがとうございました。

次回は9月にあるようです。

今度こそ 遊びに行きたいと思います。

おいしいものが いっぱいなんだって!!


さてさて、同じような画像が連投になってしまいますが、フエルトのおもちゃである『きっちん はみんぐ』のロゴマークが出来上がりました。

これを、ランチボックスのふたなどに ポンと捺そうと思っているのです。

きっちん はみんぐ ロゴ その1

ちょっと見えにくいけど こんな感じで。

今日 豆あじさんに1セット納品してきました。

きっちん はみんぐ ロゴ その2

はじめまして。
『きっちん はみんぐ』店長の 版打(ぱんだ)でございます。
毎日 鼻歌交じりで調理場に立っております。
心にも体にも栄養満点!を目指しております。
どうぞ よろしくお願いいたします。
             店長 版打



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
今度は彫ります。
背水の陣・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

きっちん はみんぐ 開店 【フエルトのおもちゃ】

やっと出来上がりました。

フエルトで作った『おにぎり弁当』です。

きっちん はみんぐ おにぎり弁当

フエルトをチクチクするのって面白い。

余り道具を出さずして作業できるところも良い。

お弁当の中身です。

きっちん はみんぐ おにぎり弁当 おしながき

『おしながき』
おにぎり (うめ たらこ)
ポテトサラダ (栄養と彩りを考えて ハム きゅうり にんじんが入ってます)
とりのから揚げ
ウインナー
レタス
プチトマト


まだまだ色々なお弁当が並ぶ予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

ひとまず 2セット ↓のイベントに持っていってもらいます。

会場で見てくださいね。

(PULLさんのHPよりコピペです)
5月16日(日曜日) 11:00?
★ M-1(みとワン)グランプリ ★
場所 : 水戸市 南町自由広場(ユニー跡地)
創作雑貨、パン、菓子、屋台などの並ぶイベントです。
今回、PULLも作品の出店・販売に参加いたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
燃え尽きそうだ。
危ない、危ない。
頑張れーー

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

オーダーはんこ納品 & kitchen humming 開店準備中

以前 お世話になっていた近所のレンタルボックスで 管理人をなさっていた*kaz さんが 数字のはんこをオーダーくださいました。

*kazさんは 賞もとるくらいのビーズ作家さんであり、あちらこちらで講師もしています。

昨日、そのはんこを納品してきました。

そのはんこ↓

数字はんこ

いつもニコニコしていて ぴかぴかって感じ。

(ひとしきり、苦労話を聞きだした後で)大変なこともあるけど でも 楽しいことのほうが多いからって。

私の心の奥のほうに届けられる言葉に

あぁ、だから ぴかぴかなんだわ・・・

と妙に納得してしまいます。

私も日々精進しましょう。

*kaz さんのHP →  


さてさて、kitchen humming の開店準備が進んでまいりました。

昨日 出来上がったものはっ ↓

おにぎり(たらこ、うめ) k*h

おにぎりでーす。

まだまだ作りますよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ご注文いただいている分のはんこもやってます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

みとワン出展 作品

来週に控えたイベント みとワン

どうしちゃったの?っていうくらい ハイペースでホリホリ。

ご褒美がきいた模様・・・

おにぎりのはんこも入れてみた。

これから遠足とかあるし、地域によっては運動会もあるし 使えるよね。

みとワン その1


今回の 犬箱! 耳の柄が変わりました。

みとワン その2

そのうち、水玉耳とか 花柄耳とかやっちゃう?


話を聞いてると とっても楽しそうなイベントです。

おいしいものも たくさん出るみたい。

どうぞお越しください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
今日は母の日。
「いつもありがとう」と子どもたちに言ってもらいましたが、
あなたたちが いてくれるから『おかあさん』になれたのよ。
母の日は、子どもたちにも感謝する日。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ご褒美たくさん

♪ イベントのお知らせ ♪
PULLさんが出店するので 私のはんこも持っていってもらえることになりました。
水戸に進出です。
お近くの方は是非どうぞ。
以下 PULLさんのHPよりコピペです。  

5月16日(日曜日) 11:00?
★ M-1(みとワン)グランプリ ★
場所 : 水戸市 南町自由広場(ユニー跡地)
創作雑貨、パン、菓子、屋台などの並ぶイベントです。
今回、PULLも作品の出店・販売に参加いたします!



今日はPULLさんに行ってきました。

先月も なんとか頑張りましたので、ご褒美を。

ご褒美 その1
『MIWA』さん作品のデジカメケースとPULLさんのレースの・・・(何て言うんだろう?モチーフ??)

『MIWA』さんのほかの作品も見に行ってみてね。→ (PULLさんのHPの作家別カテゴリにとびます)

まだまだ ご褒美

ご褒美 その2
『バジルペースト 2nd』さん作品の まんまるボールの飾りです。

ずっと欲しかったものです。

やっと手に入ったー。

『バジルペースト 2nd』 さんのブログ → 

まだまだまだ ご褒美
ご褒美 その3
いちご柄のワックスペーパーとマスキングテープ

どちらも特に必要でもない・・・

でも、可愛いから許す。

ちょっと ご褒美あげすぎじゃない?

三割り増しで 頑張ろう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
切り出しナイフと持ち手の木も買いました。

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

