雑貨フェス 無事に終わりました

昨日 つくばにあるカピオというところで雑貨フェスがありました。

今回も 『チーム PULL』で参加させていただきました。

たくさんの方に来ていただけました。

ハンドメイドは孤独な戦いです。

だから、手にとってくださる方の顔が見える場は とても貴重です。

使ってくださる方を目の当たりにすると より良い物をと背筋がシャンとします。

どうもありがとうございました。

また、いつも応援してくださっているみなさま。

本当に どうもありがとうございました。

PULLブース ↓↓↓

雑貨フェス カピオ その3
雑貨フェス カピオ その1
雑貨フェス カピオ その2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
燃え尽きる前にやるべし。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

♪お知らせ♪

またまたイベントに参加させてもらうことになりました。
のんびり告知で すみません。
是非ともお越しくださいませ。
以下 PULLさんからのコピペです。

4月29日(昭和の日) 13:30?18:00強調文
★ 手作り&雑貨フェスティバル in つくばカピオ ★
出店 : チーム「PULL」
     
     (katze* ぜりーびーんず mom bellscafe Dudu
     工房豆あじ みゅうたん aha めんこいや MIWA
     バジルペースト2nd heartwarming FrohaZeit 
     B.B.R こまごま製作所 sachi)
      
     m35&tsuyattie
     (m35 tsuyattie)


北関東最大級の20万点の手作り品の即売会です。

消楽会 第八回イベント 「ご当地はんこ」

消しゴムはんこを楽しむ会

略して 『消楽会』

今年最初のお題は 『ご当地はんこ』です。

郵便局で販売している ご当地フォルムカードの交換会があちらこちらであるなか、

消楽会では ご当地な消印風はんこを彫ってみようというお題が出ました。

消楽会 消印風

近所に沼があり『かっぱ伝説』があるのです。

(白鳥もくるのよ。)

だから、かっぱ最中もあるし、かっぱちーず という一口サイズのチーズケーキも売っています。

わが町は コロッケで町おこししているので、本当はコロッケをモチーフにしたほうが良いんだけど、難しかったです。

納豆ばかりじゃなく、れんこんも一杯作っているし、霞ヶ浦っていう日本で二番目に大きな湖もあるんですのよ。

またまた楽しいお題を どうもありがとうございました。

お題めぐりは近いうちに参ります。

お越し下さった方、コメント残してくださると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
明日は五時起き。
もう寝ます。


テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

おにぎりの中身がわかっちゃう はんこ

先日 豆あじさんへ行ったら このブログを見てくれて『おにぎりのはんこ』はないのかなぁ?

と聞いてくださったお客様がいらっしゃったそう。

長女用に彫っただけでしたが、彫りました。

いい気になって二つも彫りました。

そして、今日 納品してきました。

ひとつは可愛いぬいぐるみを作っていらっしゃる プリンさん という作家さんが目の前で嫁にもらってくれました。

あとひとつ豆あじさんにあります。

お問い合わせ下さった方!

またこれを読んでいらっしゃったら お店に行ってみてください。

手にとって お気に召さなければ そのままコッソリ戻しておいてくださいませ。

おにぎりはんこ その1

前に作ったのは中身の具の名前も彫りこみましたが、今回は自分で書けるよう ただのおにぎりにしました。

丸いシールに捺すもよし。

長いシールに捺すもよし。

おにぎりはんこ その2

ラインにしても なかなか可愛いでしょ。

これから始まる 大型連休のお供にいかがでしょうか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
お外でおにぎり おいしいよね。
早く春らしくならないかな?

手芸部参加での試作品

今日は初めて一人でPULLさんに行ってきました。

快適 快適??? (ちょっと寂しい・・・)

PULLさんでは四月から『手芸部』なるものが発足になりました。

第一、第三 火曜日の10:00?12:00まで 参加費用は 300円 おいしいもの付き!

今日はその第二回目。

道具を持って参加してきました。

前々から気になっていたフエルト雑貨。

今日は、おにぎりを二種類とブロッコリーを二つ作りました。

フエルト 試作品

おにぎりは 思ったよりもずっと小さくなってしまいました。

ブロッコリーは バラン?とか 青菜?とか言われてしまい、改良が必要??

家に帰って これらを見つけた子どもたちは

「あ? おにぎりだーーー。」

「あ? ブロッコリーだーーー。」

って言ってたんだけどなぁ。


手芸部の活動は とっても楽しかったです。

アドバイスももらえるし、手作りに関する話で盛り上がったり、子どものことで盛り上がったり。

いろいろと おしゃべりしながら手を動かすのって楽しいですね。

普段は一人でチマチマしてるからかな。


手芸部では 活動後においしい飲み物が出ます。

今日は、スタッフの一人の K さんが作ったという チョコブラウニーも頂きました。

すっごい おいしいのーーー。

写真撮るの忘れた;

次回は 5月18日ですって。

また参加できたら良いなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
(フエルトの)お弁当屋さんに出稼ぎに行きます!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

お名前枠 イヌ&ネコ

ちょいちょい 彫っとります。

昨日アップしたものも半分は彫れましたのよ。

まだまだ足りませんし、とりあえず彫っただけなので微調整やら何やら・・・



ちょっと前に お名前枠を彫り上げました。

名前枠 イヌ ネコ その1

お名前を書き入れるのは勿論のこと、ちょっとした覚書に、大切な方へのメッセージに。

名前枠 イヌ ネコ その2

市販のタックシールに捺してみました。

サイズは 18mm×50mm のものです。

ふたつずつ彫りましたので 近いうちにPULLさん豆あじさんさんに納品いたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
来週からお弁当が始まるぞv

彫り待ち隊 待機中

昨日は、予定通り豆あじさんに行ってきました。

納品して ちょっと店内を散策して帰るつもりだったのに・・・

またもや、おしゃべりに花が咲いてしまいました。



消しゴムはんこ。

実は、全然できてない。

頑張らねばと思うものの、出来てない。

たぶん、入園準備やなんかで燃え尽きてしまったのだと思う。

が、そうも言っていられない。

豆あじさんでパワーを頂き やっとやる気が出てまいりました。

彫られ隊 待機中

やるわよーー。


☆おしらせ☆

4月29日
つくばカピオにて
雑貨フェスティバルがあります。
またもや チームPULL 活動です。
私も今から彫ります。
遊びにきてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
転写したは良いが、消しゴムがなくなった。
仕入れてこなくては・・・
がんばれーーー

飼い主募集中!?

♪ ことりかな??

犬箱 その1

♪ ことりじゃないよ? うさぎだよ?

犬箱 その2


♪ うさぎじゃないよ? 子犬だよ?

犬箱 その3


♪ 子犬じゃないよ???

♪ あっという間に・・・

犬箱 その4

♪ はんこの箱???


新しいタイプの箱を作りました。

折り紙でいろんな箱を折り この形が気に入りました。

よく眺めていたら犬みたい!!

犬型箱にしました。

豆あじさんに明日 納品予定でーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
誰かもらってワン!!

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ミシンをガタガタ・・・

次女の入園が目前に迫ってきました。

今日は名前付けをしました。

消しゴムはんこ たくさんたくさん彫らないといけないんだけど、お弁当袋とお揃いのコップ入れがこんなに出来上がりました。

アイロンがけは週に一度にしたいので、あと一組作らなくっちゃ。

裁断で寸法を間違えてたみたいで 一組失敗しちゃったの・・・

お弁当袋

一応 出来てるでしょ?

(細かいところが見えなくてラッキーねっ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
到底 お金は取れない出来栄え・・・
布小物 作っている人ってすごい!!

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

新しい名刺 と 豆あじさんに行ってきました

4月1日より 『消しゴムはんこ日和』 改め 『 humming 』 へ

『 kei 』 改め 『 aha 』 で活動することにしました。

これからも どうぞよろしくお願いいたします。

アドレスなどは そのままですが リンクしてくださっている方はお手数ですがブログタイトルなどの変更をお願いいたします。




名刺 humming  その1
名刺 humming  その2

名刺も新しくしなくては!! とやっと気がつき 作りました。

ハミングしている鳥さんのはんこを彫り 捺してみました。

そして、今日は この出来立てホヤホヤの名刺を豆あじさんに置いてきました。

他の作家さんにも会えてラッキーでした。

オープンを明日に控え 猫の手も借りたい一日だと思い 名刺を置いたら早々に退散する予定でしたが、根っこが生えてしまいました。

すみません・・・

豆あじさん はんこディスプレイ

こんな感じにディスプレイしてもらっていました。

扉を開けてすぐある大きなテーブルの上に置いてあります。

次の納品 頑張ります。

豆あじさん 明日の4月3日10時オープンです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
書きたいことはたくさんあるけど
明日は子どもたちのよさこい祭り
早く寝ます

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中