

買っちゃった。てんとうむしなカッター

またまた買っちゃいました。

ミシン目カッター、折れ線カッター

ミシン目を入れるカッター(右)と 折れ線を入れるカッター(左)です。

手のひらサイズで 何といってもテントウムシみたいで可愛い。

ミシン目を入れるものが欲しくて ネットショップでこの商品を見つけました。

が、売り切れ・・・

今日 ホームセンターに行く用事があり そこで発見。

やったねっ。

折れ線の方は はんこを入れる箱を作るときに助かると思い購入。

今までは シャープペンの先で折れ線をつけていましたが 力加減によっては紙がボロッとなるし、

中で芯が折れてしまい なんだかなぁ・・・でした。

(はさみで折れ線つけるのは 何だか苦手で。)

使い心地も良い感じ???

調子に乗っていると定規通りにならず曲がったりしてしまいますが、慎重にやれば問題ないでしょう。

これで作業もまた楽しくなるわぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加中。
応援よろしくお願いいたします。
ミシン目の方はまた後日、使っているところをアップします。

切手はんこ 三種

切手はんこ いろいろ

オーダーはんこは納品していたものの、他のはんこが納品できずにいました。

この前 PULLさんにお邪魔して さすがに焦りました。

納品してきまーす。

左から

『ひよこ』のは バレンタインをちょっと意識して 「4U」=for you と入れてみました。

もちろん、バレンタインが終わってからも おすそわけの時などに ポンポンと捺してくださいね。

『はな』のは (花というか 不思議植物??) 「39」=thank you と入れました。

『きのこ』のは 「86」= hello です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
計画的にホリホリしたいものです・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

いっぱい彫ったどー!!

いっぱい彫りましたーー

お名前はんこのオーダー品なので はんこをお見せできないのが残念。

お名前はんこ オーダー たくさん

左のほうに映っているのは いつもと違う箱に入れたもの。

同じ大きさのものを4つと、細長いはんこを1つ。

仕切りつきで収納できるようにしてみました。

(しかも、フォントサイズ9 の文字をたくさん彫りました。)

半分くらいは今日納品してきました。

あとのも今週中にもう一度 納品に行ってきます。


昨日、今日とオーダーしてくださった方のお手元に渡ったものがあるようで、お二方からメールをいただきました。

とても喜んでくださっている様子にホッとしました。

もっと頑張りたいなって 本当に励みになりました。

好きだから作っている消しゴムはんこ。

できれば どなたかに使って欲しいと思いながら作っている消しゴムはんこ。

喜んでもらえるなんて とっても幸せだなぁ。

どうも有難うございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
オーダー以外の納品が滞っています。
頑張らねば・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

値段はんこ & 買っちゃった

委託先のPULLさんはまるふく介護保険サービスという介護ショップも併設していて、
そちらのカタログ用に値段はんこのオーダーを頂きました。
またもや光っておりますが コチラ↓
値段はんこ
意外にもトレースが難しい。
だいぶ味のある数字になってしまいました・・・
彫るのは楽しかったです。
ありがとうございました。



今年も一年 頑張れるように 買っちゃった。
クラフトパンチ その1
持ち腐れが懸念されますが クラフトパンチです。
買おうか買うまいか かれこれ半年は悩みました。
パンチするとこんな感じ↓
クラフトパンチ その2
角をパンチしても素敵だし、一列にパンチするとすっごい可愛い。
もう少し小ぶりなのがあると使い道も広がりそう。
このサイズでは名刺くらいの大きさの紙にヒラヒラさせると書くスペースがなくなりそうです。
でも、本当に欲しかったから嬉しい。
調子に乗ってパンチしまくると 小さい小さいゴミだらけになるので注意。
(ゴミ受けのカバーなしです。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
サボッてたわけじゃないよ。
彫ってたよ。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

お名前はんこオーダー承ります&委託先へ初お邪魔

(昨日 書いた記事です。下書き止まりになっていた・・・)

昨日、今日とすっごく寒いです。

寒いので ちょっと寝坊してしまい 大慌てで長女を送り出しました・・・

さて、今日は今年に入って初めて委託先のPULLさんに行ってきました。

入り口のドアを開けたら あらいい匂い????

また 幻のラスクに会えました。

今日は長女に取られる前に食べ始めたので 4分の1くらいは食べられましたv



納品はできなかったのですが、新入園、新入学の時期を前に 

お名前はんこのオーダーのチラシを置かせていただくことに↓

お名前はんこ オーダー承ります



お名前はんこ ひとつあると便利です。

布用のインクがあれば、肌着とかにも直接捺せるし。

シールをたくさん作っておけば いざというときに助かります。

他にもPULLさんでは 袋物もオーダーできまーす。

私も絵本バッグはお願いしちゃおうかしらと企み中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいいたします。
入園準備大変そうだ・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

おうち型カード

昨日アップした記事にひとつ追記です。

ポチ袋を交換してくださったのは kinoko pavilion の紫雨さんです。

TDSから投函してくれたみたいで、ミッキーのスタンプが捺してありました。

happyをありがとうございました。



大掃除をサボって こんなもの作ってました・・・

おうち型カード その1

おうち型のメッセージカードです。

おうち型カード その2

中にメッセージを書けるようにしました。

ご注文くださったはんこのお礼などを書いたり、ともだちにちょっとした手紙を書いたりしたいと思います。

中に捺してるはんこは使いまわしなので、ちょっと違うものもホリホリしたいかも。

背の高いおうちにすれば たくさんメッセージも書けるよねっ。

二階建てとか三階建てとか 窓がたくさんとか。

面白そう。シシシ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
赤い屋根はハズせないと思ったの。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ポチ袋交換っこ & 三が日は厳かに

明けましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりまして ありがとうございました。

消しゴムはんこを通して 色々な方と知り合えたり
初挑戦もあったりして楽しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標は
『サボらない!!』
年末の大掃除で 一年間のらりくらりとしていたことを痛感。
今年は いろんなことを サボらない。


さて、年明けの初投稿は・・・

11月の終わり頃行われた消しゴムはんこを楽しむ会でのポチ袋を作る!

他の作品めぐりをしていたら『交換っこ』してくれる方を発見。
躊躇しつつもお願いしてみました。
頂いたものはコチラ↓

kinoko pavilion 紫雨さんから その1

近づいて
kinoko pavilion 紫雨さんから その2 クリスマスカードもついてたの。
kinoko pavilion 紫雨さんから その3
はんこの使い方とか マステの貼り方とか 本当に勉強になりました。
またまた宝箱行きでーす。
勇気を出してみてよかった。
ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加中。
今年も頑張るぞ


お正月 困ったことが起きました。
長くなるのでたたみます。

続きを読む

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

