

* 消楽会 * ポチ袋

消しゴムはんこを楽しむ会
略して 消楽会  消しゴムはんこを楽しむ会

時々お題が出て そのお題の消しゴムはんこ作品を提出します。
今回は 『ポチ袋』 です。

こんなの作ってみました!!
時間がなかったので・・・
マトリョーシカポチ袋ーシカ その1

なんっちゃって・・・
私の作品はコチラでーす ↓
マトリョーシカポチ袋ーシカ その2
マトリョーシカポチ袋ーシカ!!
何が大変って。
入れ子になるようにポチ袋を作るのに苦労しました。
一部 縦横の黄金比からはかけ離れています・・・

一番小さいマトちゃんは このくらい↓
一円玉で比較してみました。
マトリョーシカポチ袋ーシカ その3

今回は参加できないかとも思いましたが 参加することが出来て幸せでーす。
またまた面白いお題を有難うございました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
頑張ったぞーーー!!

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

イベント終わりました。ありがとうございました。

イベント無事に終了しました。
足を運んでくださった方 
作品をてにとって見てくださった方
お買い求めくださった方
それから いつも応援してくださった方
本当にありがとうございました。

ブースの写真をたくさんアップしまーす。

まずはブース全体像 ↓
2ブース借りてくださっていたので 今回は全部の作品を並べてもゆったりしていました。
雑貨フェスティバル つくばカピオ その4


雑貨フェスティバル つくばカピオ その1
ブース左側 ↑

雑貨フェスティバル つくばカピオ その2
ブース 真ん中辺り ↑

雑貨フェスティバル つくばカピオ その3
ブース 右側 ↑

雑貨フェスティバル つくばカピオ その5
↑ 消しゴムはんこのスペース こんなに頂けました。
お嫁にいけたかしら??


今回もまた搬入のお手伝いでした。
やっぱりディスプレイは難しい・・・

オープンも見ることができましたが 平日にも関わらず賑わっていました。
私の戦利品は・・・
何かに使えそうな木の切れ端の詰め合わせ のみです・・・
どうしても欲しくて ずっとこの日を待っていたのですが その品物は今回はなかったのです。
それを聞いたら 購買意欲もガクンと ↓↓↓
次回は手に入れられるかなぁ?

でもでも、イベントは楽しい???
普段お会いできない作家さんとの交流も楽しい???
またチャレンジしたいです。
ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
燃え尽き症候群 発症しないで済みそう。
すでにカッターを持ち始めました。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

** イベントのお知らせ **

          コットン & ナチュラル・カントリー
        
        雑貨フェスティバル


                    11月25日 水曜日
            13:30?18:30


            委託先であるPULLさんブースを借りてくださいました。
            『チームPULL』 また頑張ります。
            お時間のある方は遊びに来てくださいね。

    参加予定作家: katze*  ぜりーびーんず  B.B.R  mom  Bells Cafe  Dudu 
              みゅうたん ナチュラル工房豆あじ 風のおくりもの AKI★ puipui 
              MIWA 桃子.  めんこいや  バジルペースト2nd  kajyun  heartwarmimg   kei

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

OKはんこ 二種類 & new 『みました』はんこ

OKはんこ & 見ましたはんこ

・ 今にも抱きしめてくれそうなブタさんの 『OK』はんこ

・ お主も悪よのぉ な悪代官風ネコの 『OK』はんこ

・ 虫眼鏡で よーーーく見てみた 『みました』はんこ

三種類 彫りました。

イベントに連れて行きます。



箱も間に合わない。

ラッピングも間に合わない。


はっ・・・

燃え尽きている間に 値札たくさん作っておくんだったんだ・・・

また やってもうた・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
燃え尽きていても手は動かせ!! (教訓)

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

2010年 干支はんこ

干支(寅)はんこ その1

2010年の干支のはんこを彫りました。

それから 『2010』 と 『寅』 も彫りました。

イベントに持って行きます??


干支(寅)はんこ その2

ちょっと近づき画像。

右上は 『そらまめ』インクの「うこん」を紙に直接グリグリして 上からトラちゃんを捺しました。

下のは 色鉛筆のやまぶきいろで グリグリ描いてから 捺しました。


干支(寅)はんこ その3

赤いトラちゃんも良いかな?

『そらまめ』インクの「薔薇色」でグリグリバージョン。

グリグリをいろんな形でやったら面白いかもっ。

『寅』は 抜いたのと残したの 二種類彫ってみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
よろしくお願いいたします。
今年は大掃除を早めに始めますわよーーーっ。
 

切手はんこ & 霞ヶ浦ふれあいらんど

切手はんこ 二種類

切手型パンチを持っているため なかなか手を出し辛かった『切手はんこ』作ってみました。

ポチ袋に貼ってサンタさんに手紙を書こうと思います。

↓ こちらは切手にもうちょっと近づいた画像。
  上 「39」=サンキュー  下 「8p」=ハッピー(pがお金の単位みたいでしょ) です。

切手はんこ アップ画像

作ってみたら すっごく気に入ってしまいました。

パンチが・・・

また持ち腐れそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。


さてさて 昨日は頼まれていたはんこの納品にPULLさんへ長女が県民の日でお休みだったのでまた三人で行きました。

その後、霞ヶ浦ふれあいらんどへ。

続きを読む

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

お名前オーダーはんこ

オーダーはんこ*お名前はんこ

ちょっと前にオーダーを頂き納品済みの『お名前はんこ』です。

うちの次女と同い年の可愛らしい末っ子ちゃんにしか会ったことはありませんが 三姉妹なんですって。

枠とニコちゃんの髪飾りが違っています。

こういうフルネームのオーダーはんこも受付たいなぁと野望を抱いた一品です。

勉強になりました。

どうもありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
イベント迫る!!
本腰いれないと やばいかも。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

クリスマス向けラッピングセット

ラッピングセット(プレゼント)

クリスマス向けのラッピングセットを作りました。

* Merry christmas タグ
* 封シール
* レース編みのプレゼント

それぞれ三つ入っています。

そして、このセットを三種類作りました。

クリスマス向け ラッピングセット

左下は 『キャンドルのセット』

右下は 『ベルのセット』

です。

編んである物は タグと一緒につけてもヨシ。

リボンに結んでもヨシ。

別で貼り付けるもヨシ。

素敵ラッピングに活用してくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
私は数字でいえば「3」が好き。
せかいの・・・??

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

サンタさんはんこ達のラッピング & おやつ

これまでにアップした サンタさんなりきりはんこ。

ラッピングして納品してきました。

サンタはんこ ラッピング材料

これは使った材料。

トレーシングペーパーに ひいらぎを捺したのだけど なかなか乾かず苦労しました。

これらをデザートケースに入れて。


サンタさんなりきりはんこ

こうなりました。

サンタさんなりきりはんこにプレゼントはんこが一つずつ入っています。



PULLさんに行くと 毎回のようにおやつを買ってきます。

本日のおやつはコチラ↓

PULLさんで手に入るおやつ

くまさんの袋に入っているのは くまさんクッキー。

さっくさくしてて おいしいの。

右手に見えるのは ハロウィンクッキー。

かぼちゃ味でかぼちゃの種が乗っています。

そして 左側に見えるのはっ。

まぼろしのコロコロラスク!!

不定期に焼きあがるラスク。

どういうわけだか 買える人は毎回買え 買えない人はなかなか買えないんですって。

夕食後のデザートに食べ始めたら やや満腹だった長女が

「明日にとっておこう!!」

と言って、素早くしまっちゃいました・・・

私 まだ食べたいんですけど・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ぼうやサンタ はんこ

ぼうやサンタ

もちろん ぼくにだって大切な人はいるよ。待っててね。


さぁ またまたサンタシリーズです。

今回は男の子。

左側にあるのは レース糸で編んだプレゼントです。

これは また後で使います??



くまサンタができるまで

くまサンタ完成しました。

でも、どうにもこうにも くまなんだかライオンなんだか・・・w

見る人によって変わるなんて ちょっと得した気分のはんこです。

(リベンジ1は もう修正するのもイヤになっちゃったの・・・)

残念はんこは 消しゴムとして働いて頂きます。

ほるなび って良ーーーーーく消えるのっ。

私が求めていた『消しゴム』って感じなのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
缶ジュースのプルタブ指輪で満足していたのは 
もう過去のこと・・・
サンタさんが来ますようにっ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

