

くまサンタはんこ

くまサンタ

くまさんだって サンタさんの格好をして 大切な人に プレゼントしに行くんだよ。


くまさんなんだけど ライオンみたい?

彫った感じがちょっと違う。

改良の余地あり・・・

タグとミニミニ靴下は後で使いま???す。

ふふふ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
イベントに向けて着々と・・・
進めたい・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

タグ穴 補強シール

タグ穴補強シール

前に 憧れはんかーさんのブログで見て ひとめぼれしちゃったシール。

タグの穴を補強するシールです。

その方は 普通にある補強シールを使っていらっしゃいましたが
 
私の腕ではその穴を目がけてパンチするのは難しそうなので 白の丸いシールを使いました。

いいじゃん。いいじゃん。

お気に入りギンガムは ちょっと荒い感じですね。

もうちょっと細かい柄にしたら可愛いのかも。

水玉は 申し分なしっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

本日の納品

今日は 長女が振り替えで休みだったので 三人でPULLさんへ行って来ました。

またまた イヤになるくらい 騒がしかったです・・・

女の子受けする 可愛い???ものがたくさんあるから あれこれ手にとったり 

いたずらするから ゆっくりお話もできない・・・

でも それも あと数ヶ月の辛抱。

春になったら次女が幼稚園に行ってくれるので 思う存分!作品を堪能したり

雑貨談義に花を咲かせたり・・・

シシシ・・・・・

楽しみだわ。


さて、本日納品してきたものです。

先日 アップした箱に中身が入りました。

1・5cm程の丸枠の中にイラストと文字が入っています。

寄り目になりながら 頑張りましたーーーv

ミニはんこセット その1
ミニはんこセット その2

ご注文くださり 有難うございました。

オーダー品は 新たな挑戦ができるので 本当に有難いです。


さぁ イベントまでひと月になりました。

PULLさんでも 「いつまでも燃え尽きていてはダメですよー。」 と発破をかけられ やる気が出てきました。

直前になって焦らないように 着々と進めたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ちっこいはんこ の箱

いつもと違った箱を作ってみました。

新しい箱 その1

仕切りが付いている箱です。

厚めの紙を ちょちょいと四角く折って6個 貼り付けただけです。

これを いつもの箱に入れます。


新しい箱 その2

いつものミニはんこが6個入ります。

オーダー頂いたものなのですが お仕事で使うよう。

箱をパカッと開けたら ササッと使えるように 持ち手が少し飛び出したように箱を作りました。

あとは はんこをくっ付けるだけだわ。

うふふ。

新しい試みって 楽しい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

手作りパン & つくばカピオのイベント情報

手作りパン

すっごい久しぶりにパンを焼きました。

とは言っても 一番大変なコネコネはホームベーカリーさん任せ。

子どもたちと一緒に丸めました。

長女は うさぎとアンパンマンを。

次女は ひよこちゃんとプリキュアのシフォンを。

(どれが何か分かるまい・・・)

「また こんど パン ちゅくろうね」

と言いながら次女は寝ました。

楽しかったけど 味はいまひとつ。

忘れる前に また作りたいと思います。



さてさて、まだやや燃え尽きてしまっていますが 次のイベントが決まっています。

『 雑貨フェスティバル 』
  11月25日 水曜日
  13:30?17:00
  つくばカピオ にて


またもや 『チーム PULL』 で活動できるときがやってきます。

とっても嬉しいです。

お時間のある方は 是非 遊びにいらしてね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
貼るのを忘れてしまいがちですが
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

はんこのお供 & 残念なこと

またまた はんこは彫れてないので 今日は私の仲間をご紹介。

インクコレクション

少しずつ仲間が増えております。

全種類 欲しくなるところが不思議です。

使いこなせないのにね・・・

木に捺せるというので 一石二鳥なバーサクラフトばかり買っています。

そらまめシリーズは可愛いし 色合いも変わっていて とっても好きです。

広い面のはんこに付けるのは大変だけど。



さてさて 明日、明後日は スタンプのお祭り 『スタンプカーニバル』 が浜松町であります。

今年こそは!! と随分前から遊びに行く計画を立てており 次女の預け先も確保しました。

準備万端だったのですが 新型インフルが怖くって・・・

今年も諦めます。

名刺たくさん作って持っていこうと思ってたのになぁ・・・

お目当ての作家さんもいたのになぁ・・・

インフルめっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
スタカニ出展する方 頑張ってくださーい

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ガンバルゾー(はんこ なし・・・)

今日は委託先であるPULLさんに納品に行ってきました。

先日アップしたマトちゃんなど数点を置いてきました。



先月 初めて参加させてもらったイベント以来 なんだか力が抜けてしまって作業がなかなか進みません。

こういうのを 燃え尽き症候群っていうのね・・・

しかも、夏休み終わったばかりだというのに シルバーウイークで4連休。

そして、シルバーウイークに一緒に過ごしていた人が新型インフルエンザにかかったというので 

連休明けの金曜日も自主的にお休みしたため 我が家は7連休・・・

ホッとしたのもつかの間、体育の日関係で4連休。

金曜日は開校記念日だったのよ。

でもでも、台風がくるからって 前日の木曜も休みになり 5連休。

休んでばっかり・・・

力が入らない・・・

でも、そうも言ってられない。

頑張るぞーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援してくださーい。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

マトちゃん 三姉妹

マトリョーシカ三姉妹

あちこちで見かける マトリョーシカはんこ。

私もずっと彫りたいと思っていました。

が・・・

なかなか図案化するのが難しくて ずっと彫れずにいました。

念願かなって やっと描けましたので 彫りましたーーー。

まだまだ増殖予定。

ちなみに 真ん中のはリベンジ決定です・・・

私ってリベンジ好きよね・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

全治 半日 & はんこで名刺

負傷うさぎ
次女は本当に大胆というか、とにかく やることがヒドイのです。

ずっと欲しがっていたシルバニア。

三歳の誕生日にやっと手に入れました。

かれこれ五ヶ月。

次女にしては五ヶ月大切に扱っていたといえば そうなのですが・・・

うさぎの尻尾  もいじゃった・・・

ドクター ママンが ボンドで治療してあげ しばらく安静を言い渡し。

そろそろ付いたかと患者さんを見に行ってみたら・・・

また もげてるーーーー

今度こそはと バンドエイドも貼ってあげました。




失敗名刺

先日のギンガムチェックはんこ。

名刺に使おうと捺してみました。

画像 光ってるところもありますが それだけではありません。

新しい紙を使ったところ インクが糊代わりになり はんこがべたっと・・・

剥がしたら こんなことに・・・

さて、この紙 どうやって使いましょうか・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

