

アイロンネームテープ & 子ども会デイキャンプ 

アイロンネームテープ きのこ
きのこのアイロンテープ作りました。
毒々水玉模様は綿棒でつけました。
かわいいぃぃ
私だって たまには自画自賛



昨日は子ども会で江戸崎にあるポティロンの森へデイキャンプに行きました。
成形パン、バーベキュー、アイスクリーム作り、オリエンテーリング、自由行動というメニューでした。

BBQは ちゃんとかまどで火をおこし 飯ごうでご飯も炊きました。
懐かしいぃぃ。
子どもは子どもだけでグループを作り 大人はちょっとサポートという感じで行動しました。
包丁もあるし 火も扱うし ハラハラしますが意外にできるんですよね。

ちょっと焦げ目のある飯ごうのご飯。
我が家も時々BBQをやるので 飯ごうでご飯炊こうと思いました。
楽しかった。

長女に何が楽しかったか訊ねたら・・・
しばすべりーーーーー!!
子どもって こんなもんです・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングに参加しています。
 応援よろしくおねがいいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

イベント用はんこ & 夏の思い出

ほりほりほり・・・
掃除もせず彫りっぱなしのはんこ達です。
イベントに連れて行けるようにモリモリ彫りました。
試し捺しもまだなので仕上がりが気になります。



先週の金曜から実家へ行っていました。
土日にはお祭りがありました。

土曜日は盆踊りで ゆかたコンテスト というものがあります。
私が子どもの頃から ずっと続いています。
踊りの輪に入って踊っていると 係りの人に花の首飾りをかけてもらえます。
25人ほど 選ばれるのですが 今年は次女が選ばれました。
(と言っても 小さい子は選んでもらえがち)
賞品はクッキー詰め合わせでしたーーー

日曜日の午前中は山車ひきがあり 終わるとクジ入りのお菓子袋がもらえます。
夜は阿波踊りコンテストと クジの抽選会があります。
次女が眠くなってしまって 阿波踊りコンテストに参加せず帰路についてしまいました。

子どもの頃から続いているイベント。
これからも続くと良いなぁ。

さぁ 夏のイベントは制覇しました。
あとは 宿題やらせて二学期の準備です!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ ランキングに参加しています。
  応援よろしくおねがいします。

過去に彫ったはんこ&納品での出来事

再彫りはんこ
棚からぼた餅的にイベントの出展に混ぜてもらえることになりました。
何をどのくらい準備したらよいのか?
どこから手をつけたらよいのか??
そもそも こんな風に悩んでいる場合なのか???
分からないことばかりで不安ですが 楽しんでこようと思います。
訳が分からないので ひとまず 過去に彫ったはんこを再彫りしました。



おとといの月曜日のこと。

私にもやっと『おなまえはんこ』のオーダーが入り PULLさん へ納品に行って参りました。

前回 お邪魔したときに 梨狩りをして帰ると言ってあったので その赤恥体験を披露しました・・・
(赤恥体験はこちらから→

それと引き換えに? 道路を挟んだお向かいの直売所が 安くておいしいものを買えるという情報を入手。
梨、なす 、辛くない唐辛子を買ってきました。
どれも10個くらいずつ買って 600円 でした。
なすと唐辛子は揚げ浸しにして食べました。
夏ぅぅな 味がしました。
梨もとても甘く これまた 夏ぅぅな味がしました。


おいしいものに在り付けるのはこの上ない幸せなのですが もうひとつ幸せなことが。
納品に行ったら PULLさんに委託していらっしゃる 豆あじ さん にお会いすることが出来ました。
豆あじさんは とても素敵な木工品を製作なさっています。
塗ってある色もこれまた素敵なのですよーーー。

他の作家さんに会う機会というのは なかなかないので とっても嬉しかったです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングに参加しています。
 よろしくお願いいたします。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

女の子二人のはんこ

我が家の姉妹
それぞれ別の日になんとなく描いた落書き。
ふと思ったのですが 我が家の娘たちみたい。
何年か経ってからの姿ですが クリクリが次女 黒髪が長女という感じです。
もうちょっと仲良くして欲しいものです・・・



今日はアクアワールド大洗に行ってきました。

水族館 大好きなので幸せでした。

イルカのショーを観たのですが 感動的ですね。

イルカと一緒に泳いで癒されよう!みたいなのがあるのも納得です。

ショーが始まる前もイルカは水槽で泳いでいるのだけれど 

その姿を見ているだけでジーーーンとしました。

目の前に海が広がっているし 水を感じた一日でした。

お陰で すごく満たされた気分。

水って 大事なんだわ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ イルカのように泳げたら気持ちよさそうよね。
   ランキングに参加しています。どうずヨロシク!

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

和風なラインはんこ

和柄ポチ袋

和風なラインに挑戦!!

ポチ袋に捺してみました。

この紙の感じには和風が似合うかもしれません。

はんこがポチ袋の横の長さに少し足りなかったのが残念。

ラインを彫るときは せめてこれくらいは! と思う長さで彫るべし・・・

今回は あと一模様というところでした。

学びました!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑失敗は成功の元
ランキングに参加しています。どうぞヨロシク。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

サザエでございま????す

ポチ袋
手持ちのはんこでポチ袋を作りました。
ポチ袋に丁度良い紙がないのが難点。
探しに行ってこなくちゃ。



この前の金曜日 委託先のPULLさんに 子どもをつれて行ってきました。
子どもたちのうるさいこと、うるさいこと!!
いつもご迷惑おかけして すみません・・・

PULLさんのご近所では なんと梨狩りができるのです。
私たち三人は梨が大好き。
まだ少し早いかなぁという気がしましたが、納品の後に行ってみようと計画していました。

近くのマックで昼食を。
お金を払おうとしたら 入ってないのです。
お金・・・
どうやら家のテーブルの上に置いてきたらしいのです。
かろうじて子どもたちのハッピーセットの分はあったので支払いし 私は昼食抜き・・・

昼食はないし 梨狩りはできないし・・・
食いしん坊の私にはとても辛かったです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングに参加しています。
ベーコンレタスバーガー食べたかったなぁ

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

【お名前はんこ セミオーダー】 花火大会

お名前はんこ セミオーダー
セミオーダーで受け付けられるように お名前はんこの見本を彫りました。
ジュゲムのような 長ーーーーーーいのは無理ですが 平仮名で7文字くらいは入ると思います。
(うさぎのは 耳が邪魔で4文字くらいまでですが・・・)
普通の持ち物にペタペタするのは勿論のこと 
私は布用のインクを使って子どものハンカチや肌着に捺しています。
洗濯も出来るし お名前はんこ重宝しています。


週末は とぅさんを置いて 実家に帰省していました。
というのも 一年に一度の花火大会があったからです。
今は 目の前にマンションが建ってしまい見えませんが 幼少の頃は家の中から楽しめたものです。
父は晩酌しながら 私たちは すいかにかぶりつきながら・・・
風流よねぇ。

今年は風向きが悪く ひとつひとつ上がるものは良いのですが 連発になると煙の中に隠れてしまいました。
でも、でも、花火 大好き!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑ランキングに参加しています。
どうぞヨロシク??

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

