

はんこで切手 リベンジーー

切手 ひよこ リベンジ

前回 ちょっと不満が残った はんこで切手。

早速 リベンジしました。

他のデザインもたくさん作ってみたいのですが なんと言っても 内側の枠が狭い。

ココにはまるデザインってなかなか思いつきません。

思いついても彫れないーーーーってくらい細かい。

でも、練習と思って頑張ってみましょう・・・




このパンチは布は抜けないのかしら?

刃が駄目になりそうで挑戦できずにいます。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

はんこで切手

切手 ひよこ

ずいぶん前に買ってあった 切手型のパンチ。

切手を作りたい!!

何度も方眼紙にデザインを描いてやっとここまでこぎつけました。

そして・・・

ドキドキしながらパンチで抜いてみたら・・・

内枠 もう一回り小さいほうが良いかと・・・

改良の余地アリ!!

うまくいったら たくさんシールを作りたいのです。

楽しみ???

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

つめの垢を煎じて・・・

見ました ぶたさん
大きい画像あります。
またまた連絡帳の捺す 『みました』 はんこ彫りました。
ちょっとニヤケてるブタちゃんです。



週末に実家へ行ってのこと。

最近、ドレスが気になってしょうがない次女。
その日もドレスが着たいと騒いでおりました。

ドレスつながりで結婚式へと 話が流れ
突然 長女が
「○○(次女)の彼氏は誰だろうね?」
と言い出しました。

私 「さぁ 誰だろうねぇ?? あなたは △△君にするの?」
長女 「ううん。 まだ分からない。 だって中学生になって 素敵な人と出会ったら困るじゃん。」

私も若かりし頃に 長女みたいに慎重だったら・・・
もうちょっと迷惑をかけずに済んだかもしれません・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ちょっと過ぎたけど 母の日のこと

母の日
大きな画像アリ

母の日に長女がチョコレートを作ってくれました。

板チョコを溶かして 冷やし固めるのですが 板チョコだった時より口どけが良くなり おいしいです。

手に持ってても 溶けてくるかも。


さてさて、私は自分で思い描いていた 「おかあさん」 になれてるかな?

早くしなさい!!

?しなさい!!

んもうっっ!!


こんなことばかり口から飛び出す おかあさん は 

私の憧れていた おかあさん とはかけ離れてるなぁ。

やさしい おかあさん になりたいなぁ。

と、ちょっとだけ反省の母の日なのです・・・

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

はんこで手帳カバー

手帳 はんこ前
余り使わないのですが新しい年を迎える頃に「来年こそは!」と意気込んで手帳を買います。
今年のは ビニールのカバーがしてある というのを条件に購入しました。


手帳 はんこ後
ずっと作りたかった手帳カバー。やっと重い腰を上げました。ビニールカバーさんナイスです。
季節ごとに取り替えられるし汚れても良いし・・・ 
例年のごとく 手帳は余り活用はしてないけれど ちょっと満足です。



FC2 のブログを始めて数ヶ月経ちました。

ここの面白い機能は「訪問者リスト」だと思います。
FC2 仲間しか分からないのですが どの人が見に来てくれたのか分かる機能です。
コメントを交わしたことがある方や 初めての方。
お互いにコメントはしないしコンタクトを取ったことはないけれど 訪問したり されたりの方もいます。
勇気を出してコメントしてみようか・・・
もうちょっと様子を見てみようか・・・
そんなことを考えてしまう機能です。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

酒は飲んでも 飲まれるな

鳥だらけ
急に思い立ち 鳥ばっかり彫ってみました。
といっても五種類ですが・・・
さぁ、どうやって使おうかしら・・・



そんなに強くはないけれど お酒が好きです。
一人晩酌をするくらいだから お酒が好きなんだと思います。

昨晩のことです。
イチゴのジュースをたくさん作ってあったので それを消費すべく焼酎と割って呑みました。
イチゴジュースの味が濃く 全然お酒っぽくないので 焼酎6 ジュース4 くらいにしました。
それでも お酒っぽくなく くっくっくいーーーーっと。
たったの一杯ですが グラスを置いた途端 明らかに酔っ払いました。
カクテルにやられた あの感じーーーー
なつかしぃ・・・

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

