

ぶたさんのメモ

ぶたさんのメモ枠
あぁ・・・

彫りたいのは コレじゃない・・・

郵便枠が彫りたいのに・・・

でも これで住所 書いてやる・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

誕生日は嬉しいなぁ

誕生日おめでとう
我が家の次女 22日に無事三歳になりましたーーーー
こっそりデコレーションを始めましたが 飾りつけも架橋に差し掛かったところで 怪獣ジジョー登場です。
「てちだうね。てちだうからねっ。くりーむ にゅーってするからね。」
味は一緒だから まぁいいか。

魔の二歳児を過ぎ ちょっとはお姉さんになるだろうと思っていましたが ここ数日 ひどいです・・・
誰かーーー この怪獣を檻へーーーー
ってくらい ひどいです。
もう おかあさん やめたいくらい ひどいです・・・

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

かえるメモ

かえるメモ
進級した長女。
友だちも少し変わりました。
今時は 連絡網がなく 放課後に遊ぶとなると連絡がつかず困ることもしばしば・・・
お互いに自宅の電話番号を交換してくるとか 時間を決めて待ち合わせるとか そういうテクニックもないので コチラはハラハラです。
で、なんとか遊べた時の帰り際に コチラの連絡先をお友だちにお知らせしたくて 私のスケジュール帳はビリビリに。

スケジュール帳に 小さなメモ用紙が入ってたらいいんじゃん!!
早速 作りました。
作ると 必要なくなるのよね・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

どじょうすくい

見ました うさぎ
消しゴムはんこを始めて間もなく 長女の連絡帳に捺す『みました』はんこを作りました。
流石に飽きたので新調。
実は 初期の頃から図案は頭の中にあったのです。
頭の中にあっても 絵を描いてみると納得がいかず。
一年半くらい温めていて やっとやっと出来上がりましたーーー



さてさて、ある日のこと。
朝 着替えてすぐ気が付きました。
あ、靴下両方とも裏返しじゃん!!
でも、朝は忙しいし すぐに出掛ける用事もないし 勿論 来客の予定もないし。
最悪 靴を履く時に思い出して 履きなおしたら良いじゃん。
そんなことを思いながら 一日のスタートを切りました。

あ、そうだ 靴下裏返しだったんじゃん。
思い出したのは 夜 お風呂に入る為に脱ぐ時でした・・・
その日は 三度くらい靴を履いたり脱いだりしたのに・・・
一番の痛手は 靴を脱いで見学する長女の習い事でしょうか。

どじょうを二匹(裏返しの靴下って どじょうっぽいでしょ?) すました顔で足元に泳がせていたんだわ・・・

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ちびちび動物園

ちび動物園

消しゴムはんこを始めて約一年の去年の夏に彫ったものです。

普段は100均愛用の私ですが はんけしくん しかも葉書サイズ!を大奮発して彫りました。

高い消しゴムは 流石に細い線も彫りやすいのだわ・・・ と感激したものです。

彫ったは良いが なかなか使い道がなかったのですが 友だちに手紙を出したくて

ものすごく久しぶりにインクをのせました。

友だちに出すものには とっても薄いインクで捺して直接メッセージを書こうかなぁと考えております。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

プレゼントしあいっこ

f ちゃんから
高校の同級生の友だちから 長女に素敵なランチョンマットとコップ入れを作ってもらいました。
私が子どもの頃は 机を六人くらいの班でくっつけて 大きなテーブルクロスをかけていました。
長女の学校では班で食べるけれど ランチョンマットを個人で敷くみたいです。
アイロンがけは週末にまとめてなので枚数あると助かります。
明日から給食が始まるので 早速使いたいと思います。

f ちゃんへ
ランチョンマットたちのお礼に イニシャルのはんこを作りました。
あとは封筒に入れて郵便やさんに お願いするだけでーす。
f ちゃん ありがとうーーー

そうそう クッキーっぽいはんこ 初めて繰りぬいてみました。
上手く繰りぬけると カスが可愛いのです。
ブログで仲良くしてくださっている まるさんが上手に繰りぬいていて真似してみました。
そんな まるさんの素敵なブログはこちら→ まるぽけっと

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

東京見物

たそがれパンダ
現在は茨城に住んでいます。
生まれと育ちは東京です。
とは言っても 畑のたくさんあるところなので たいしてハイカラに育ったわけではありません。

茨城に住むようになり 子どももでき 実家に帰る度に 『東京見物』 をするようになりました。
東京タワーにも何度も行ったし 浅草で人力車にも乗せてもらいました。
しかし うっかり忘れていた場所があります。
上野動物園です。
これは うっかりしすぎです。

というわけで 先週末に帰省した際 行ってきました。
パンダさん いないのですね・・・

パンダさんがいた頃 連休などの混雑時は 警備員さんが
「立ち止まらないでくださーーい」
とか言ってて 白黒のモサモサがかろうじて確認できたわ!なんてこともあったのに。
代わりにレッサーパンダが入っていて ゆっくり見放題でした。
(レッサーパンダも可愛いし好きだけど)

パンダのいない 上野動物園って・・・
なんだか さびしいなぁ・・・

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

