ただ今 進化中

カフェ 進化中
お友だちが かぶったーってことでベーグルの食玩をくれました。

あぁ 何かしたい。

あぁ どうにかしたい。

と思っていたら タイミング良く 妹がミニチュアの棚とビンを見つけてきました。

上に乗っているカゴは 庭に勝手に生えてきた蔓を乾かして適当に編んでみました。

左上のカフェオレボウルと 下の中のツールスタンドと テーブルに乗っているお皿とカップは 紙粘土製です。

ツールスタンドと左下のビンには中身が入る予定です。

これからまだ手を加えます!!

これまた面白い。

ドールハウスとか作ってみたい。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

取り扱い説明カード

取り扱い説明カード

ひさびさの超大作!!

ボックス行きの消しゴムはんこに ちょっとした取り扱い説明書を入れています。

本当は表に「ありがとう」っぽいものを捺したかったのだけど 文章を作って印刷してみたら 

そのスペースの小ささに涙が出ました・・・

なので いっそのこと ブログの宣伝も兼ねて 裏に捺せるはんこを彫りました。

ケロ kei 』 は布シールを作り 貼り付けました。

もう少ししたら ボックスに置く名刺用のはんこも作ってみようかと思っています。

(宣言しておかないと やらなそう・・・)

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

待ち遠しいソラマメ

彫ったどーー
気が向いたので たくさんホリホリしました。
気分にムラがあるのは良くないなぁ・・・
コメントブタ三兄弟と for youブタと にわとりと卵たちのラインを彫りました。
三兄弟はレンタルボックス行きかなぁ。



我が家の隣には畑があります。
80歳くらいのおじさんが天気の良い時には やってきては耕しています。
隣の畑をお借りして 我が家の食育を行っています。(勝手に・・・)
おじさんは 新鮮な野菜を収穫しては 我が家におすそ分けしてくれます。
大根も 包丁を入れた途端 水分があふれるくらいに みずみずしいし どの野菜も本当に「おいしい」のです。

だいぶ前に撒いた ソラマメの種がずいぶんと大きくなりました。
おじさんが
「こっちのは お宅のだからね。今年はたくさん撒いておいたから。」
ですって!!
しかも おじさんちの分より多いしっ。

次女は豆好きで 去年は頂いたソラマメを茹で あら熱が取れたころには もうおなかの中で。
何度も頂いたのに 食せるのは次女ばかりで そんな話をしていました。
今年は 私たちも食べることができそうです。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

ちょいと火が点いた・・・

pigset.jpg
彫った消しゴムはんこがないので ずいぶん前に彫った物をアップ。
ふきだしとブタちゃんのワンポイントです。
(初めてfc2の無料の画像縮小ソフトを使ったんだけど ちょっと簡単じゃないのーー)



長女は 「♪どれみふぁそーらふぁみっれっど??」のヤマハに通っています。
二年目なので 二回目になるが 今日その発表会がありました。
5人の仲間と一緒に弾いたのだけれど 息もなかなか合っており 上手にできたと思う。
来年は パートで分かれて弾く アンサンブルになります。
とても心配だけれど ちょっと楽しみです。

ほかの人の演奏を聴いていて ピアノが習いたくなってしまいました。
弾けたら楽しいと思う!!
でも習いには行かれそうにないので こっそり練習してみます・・・
まずは楽譜を手に入れなくてはっ

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

納品状況



レンタルボックスに納品してきました。
出品が やや遅い気がしますが、名前を書く枠です。
最近 お気に入りのマッチ箱に入れました。
箱入り 第一弾です。
市販のアイロンテープに捺せば アイロンネームにもなります。
シールに捺したりしても良いかなぁ。

ironbotan.jpg

アイロンネームテープも二種類作って 置いてきました。
私自身 何枚もストックしておいて 子どもの新しいハンカチとか 新調したコップ入れなどにアイロンで貼り付けています。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

はらぺこ?


またまた小人ちゃんを彫りました。
ワクワク気分で鼻歌を歌ってしまうイメージでメロディちゃんです。


sakura.jpg
勿論 花より団子の さくらちゃんです。
春にちなんだもの二点彫りました。



久しぶりに次女と公園に行きました。
そこでの1コマ

次女 「おにぎりでぇす。どうぞぉ。」 (手のひらに数個の小石)

私 「ありがとう。中身は何かなぁ?」

次女 「あおむし でぇす。」

私 ( ̄□||||!! 「あおむし はちょっと・・・」

次女 「うーーーーーーーん・・・・  じゃあ、ぴんくむし でぇす。」

食いしん坊だけれど むしは食べません・・・

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

また会おう会


時々 おすそ分けなどをするので そのときに使うはんこを彫りました。
『うまい!うまい!』 なんて いやらしい気もしましたが お気に入りです。
箱は 前から作ってみたかったマッチ箱です。失敗した名刺の紙があったので試作品です。
『うまい犬』のシールをストックしています。


cake.jpg
高校の同級生のご主人が転勤になり 春から遠くへ行ってしまうので 久しぶりに皆で集まりワイワイやってきました。
テニス部仲間の同級生4人と その子ども 合わせて4人。
女ばかりで 大人も子どもも ずっとベラベラしゃべっていました。
お昼を食べ おやつを食べ ずっと食べていました。
その同級生は 温泉地に転勤なので こちらに帰ってくるまでの間に みんなで泊まりに行きたいと思っています。

長女が友だちの お嬢さんたちにお土産を作りました。
今は本当に便利で スイーツのキーホルダーを作るキットが売っていたので それに挑戦しました。
紙粘土なので 扱いも簡単で 見栄えはなかなかの物ができました。
作っている工程を見ていても楽しくて 長女が学校に行っている間に こっそりやってしまいたい衝動に駆られます・・・
今回は デコレーションケーキのキーホルダーを作ったので ケーキを入れる箱を私が担当しました。
スクラップブッキング用のペーパーがセットになっているものを衝動買いしたので それを使いました。
硬さも扱いやすさも よい感じでした。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ひなまつりパーティー


桃の節句が目前だったので、長女の友だちを数人よんで ひなまつりをしました。
小さなカップケーキをたくさん焼いて イチゴの顔をつけ ちょっとだけ お雛様チックにしてみました。

hinamatsuri.jpg
一緒に ひなまつりの準備をしてくれた友だちが パソコンで可愛いランチョンマットを作ってくれました。

ワイワイ ガヤガヤ・・・
喧嘩が始まったり、お茶をこぼしたり・・・
騒がしくて 飾ってあったお雛様も少々苦笑いでしたが 楽しい時間を過ごせたかな?

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中