

おいしいもの&頼まれもの

おとといは、作家ともだちのSobakasu BUさん豆あじさんへ行ってきました。

先日アップしたシールを納品してきました。



BUちゃんからおいしいものをいただきました。
ばななけーき

おやつは決定。
おいしかった~~
ありがとう♪


頼まれもののはんこには箱をお付けしています。

今回の箱はちょっと頑張ったので、いつもはアップしませんが、ちょっと見て欲しいと思います~

各はんこの小部屋付き箱でーす。

頼まれもの

何気に、はんこ作るより時間がかかりますが、楽しんで作っています。

たくさん使ってくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
次はペーパーバッグに取り掛かります。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

thank you,merciはんこ

新しいはんこ彫りました。

merciはんこ

ちょっとしたカードの片隅に捺せるサイズです。

タグにしたり、シールにしても可愛いかな。

La Breeze、カピオなどに持っていきます。


紙やすりが欲しくて立ち寄ったホームセンター。

ありました。

木材つめ放題。

つめ放題
大きいもので 15×45cmくらい。

いっぱい詰めても100円なのーv

たぶん、MDF材ってやつなんだと思う。

すべすべしてまーす。

持ち手にするの楽しみ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
使いやすそうな木材
全部詰めてきちゃってごめんね。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

いよいよです!!

いよいよ明日は待ちに待ったRマルシェの日です。

今夜は何時に寝れるかしら??

お時間のある方は遊びに来てね♪

お名前ハンコ 実演販売します。

恒例の捺し放題もします。
(オリジナルはんこを好きなだけ捺して素敵な雑貨を作ってね)


Rマルシェ vol.2
↑↑今日は持ち手をたくさんヤスリました。


さてさて、ちょっと恥ずかしいから内緒にしてましたが、

数か月前から龍ケ崎市役所そばの『ききょう』という和食屋さんでお世話になっています。

お昼の一時間だけ美味しいご飯をお運びしています。

Rマルシェのポスターも貼らせてもらいました。

私は気まぐれお運びさんなのでいないときもありますが 食べに来てくださいね。

↓美味しいもの その1 ある日の日替わり定食です。600円!!
ある日の日替わり定食

↓美味しいもの その2 ある日の まる得定食です。お財布にも優しい450円v
ある日の まる得定食

いつも美味しそうと思いながら運んでいます~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
やっぱりあたふた・・・イベント前夜
夜は長いし まぁいっか

たくさん彫りましたわv

La Breeze vol.2 まで一週間!!

たくさん彫りましたよ。

かぜのいちようはんこ

あとは、持ち手の木をやすってくっつけて袋に入れて完成。

やすりがけ・・・

やすりがけ・・・

どなたか やすりがけが趣味の方はいませんか?

La Breeze vol.2
小美玉市 みの~れにて
2011.7.31(日)
10:30~16:00
是非 遊びにいらしてね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
焦ってきたぞ。
悪夢にやられる・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

小さな小さなドイリーはんこ

なんだか六月はバタバタしております。


先週はSobakasu BUさんとデートしてきました。

まずは豆あじさんへ。

SObakasu BUさんにお願いしていたペチコートを手に入れました。

次の日が次女の参観日だったので早速はいていきました。

ニヤニヤしちゃうはき心地。

その後 牛久に新しくオープンした Arenaというイタリアンへ。

外にメニューは出ていたのですがお値段は書いてなくドキドキしましたが、とっても良心的な価格で美味しかったです。


今日はPULLさん手芸部の活動と納品へ。

納品したのはコチラ↓↓↓
小さな小さなドイリーはんこ
2cm角くらいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
もうしばらくバタバタしそう・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

元気になりました。& 音読OKはんこ

前回はドヨーーンとした内容で申し訳ありませんでした。

お蔭様で少しずつ元気が戻ってきたようです。

どうもありがとうございました。



今年 四年生になった長女の担任の先生は はんこ好き!だろうと思います。
 
連絡帳の確認印も 日替わりで色々なスタンプを捺してきます。

はんこ屋の端くれ。

黙っていられません。

今年度はたくさん彫りましょう。

早速 音読の確認印を彫りました。

音読OKはんこ



こんな学校用のはんこを彫って思った。

被災地では 『よくできました』とか 『がんばったね』とか

そういうはんこがないんじゃないのかな?

そういうのを買うくらいなら もっと他のものを買うんじゃないのかな?

早急に必要なものではないけど、ノートの隅に、プリントの端に、

ちょっと捺してあったら もっと楽しく勉強できるかな?

たくさん彫って送ってあげたら 鼻歌交じりになれるかな?

真似して作る子どもがでてくるかな?

どうしたら送れるのかな?

どなたか使ってくださる方は いませんか?

先生は忙しくて見てないかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
学校に電話してみれば良いのかな?

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

乙女なうさぎはんこ&めがねが・・・

今頃 明けました。

のんびりしていて すみません。

今年も色々と挑戦してみたいと思います。

どうぞ よろしくお願いいたします。


今年ひとつめのはんこは

乙女なうさぎ です。

乙女うさぎ

龍ヶ崎にある自宅ショップのsebomama さんに納品してきました。

置いてあるものみんな素敵なお店です。

火曜日、木曜日と 第1,3土曜日 オープンです。

布小物にしても、ビーズのアクセサリーにしても、

『あのキレと一緒にポーチになりたいの』

とか

『太陽を一杯浴びれるピアスになりたいの』

とか・・・

そんな声を聞きながら作ったんだろうなぁという作品がたくさん並んでいます。


ところで、めがねが壊れたことありますか?

続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

彫った! 切った!!

今日は前回来られなかった人のための『はんこ彫ろう会』でした。

随分たくさん出来ました。

先生の顔を見るのが楽しみです。

シシシ・・・


彫ろう会が終わってから つくばにあるLALAガーデンへ行ってきました。

今日と明日の二日間でてづくりマーケットが催されています。

おしゃべりを一杯して帰ってきました。



さて、さて、最近の頑張りを・・・

たくさん彫った!! ↓↓↓

たくさん彫った

たくさん切った ↓↓↓

たくさん切った

あとは、たくさんヤスって、たくさん付けて、たくさんラッピングして・・・

数々のワークショップもある 小美玉の『みのーれ』で開催される

La breeze かぜのいち は 12月12日日曜日 でーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
計画的にコツコツと

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

はんこ de コースター 第四弾 & One Day Shopへ!

あぁ・・・

子どもを寝かしつけてて また自分も寝かしつけてしまいました・・・

こんな夜中に 『はんこ de コースター 第四弾』です。

はんこ de コースター pop hearts
ハートだらけ
消しゴムはんこにはまり始めた初期の頃、こんなはんこを彫り単体で捺しても楽しいし、
重ねて捺しても楽しいという はんこの面白さを知ったデザインです。
デザインってほどのものでもないが・・・



はんこ de コースター tea time

『tea time』
ひとつ仲間はずれがいますが、カップを色々彫りました。
並べて捺したらなんだかボンヤリしていたので ペンで下線を引きました。
失敗しました・・・

お付き合いありがとうございました。

コースターネタ終わりました v


委託友であるちきゅうのタネさんが 近所でone day shop があると教えてくださったので行って来ました。

オープン後 一時間くらいしての到着だったのですが、すでにたくさんのものがお嫁に行った後・・・

今度は出来るだけ早く行こうっと。

戦利品↓
ボビン プッシュピン
プッシュピンです。

ちっこくて可愛い??

この可愛いものを持ってお会計へ。

あ????

お金を乗せるお皿に 私のはんこが・・・

ビックリしました。

本当に こういうことがあるのですね。

すっごく嬉しかったです。

活用してくださり ありがとうございます!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
元気百倍!!

はんこ de コースター 第二弾 と納品

今日はオーダーはんこの納品にPULLさんへ行って来ました。

なんと、いつもオーダーしてくださるお客様がいらしていて 初めてお目にかかれました。

普段 どんな風に使ってくださっているのかなどのお話もしてもらえ とっても嬉しかったです。

更には またまたオーダーまでっ。

気に入ってもらえるものが出来るように頑張るぞーーー。



さぁ、本日の『はんこ de コースター』いってみようっ!!

はんこ de コースター 虫捕り
↑ 虫捕りへ行こう!!
  (ココは捕りに行かなくても迷い込んでくることもある)


はんこ de コースター 祭りだわっしょい
↑ 祭りだ!わっしょい!!
  去年 彫ったものを再彫り。


はんこ de コースター ドイリー
↑ 自分用に彫ってあったものを 再彫り
  彫り残しを作り ちょっと変えました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ごめんね。
まだまだ続くの・・・

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

