

2014

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ブログ頑張るぞーー

さらに のー たいとる

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

上手く書けるのか分かりませんが、思うことをポツポツと・・・

不快な内容があるかもしれません。

すみません。


ずっと力が出ないのです。

ウシナッタモノ ハ ナニモナイ ノニ

心の深いところで悲しい気持ちが渦巻いてて。

思う存分泣いてしまえば立ち上がれる気がするのに

涙がこぼれ始めると 心の奥底で囁くのです。

ウシナッタモノ ハ ナニモナイ ノニ

辛い しんどい ってこぼれてしまった涙に ものすごく罪悪感。

失ったものがないからこそ 一歩も二歩も先へ進みたいのに。

いつでも力になれるように 元気で頑張っていたいのに。

毎日こんなことを考えていても ハラの足しにもならない。

そう思うのに抜け出せない。

私の周りに だんだんフツウが増えてきて、こんなに大きな出来事も『過去のこと』にしてしまうんじゃないかって

それも怖くて なかなか抜け出せないんだ。

でも きっと 私なら大丈夫。

のー たいとる

この度の震災で被害にあわれた方へ

心よりお見舞い申し上げます。



随分 久しぶりの更新になってしまいました。

なんだか力が出なくて・・・



私は茨城県の南部という地域に住んでいます。

生まれて初めて経験する揺れ。

恐ろしかった・・・

でも、困っていることはないので、大丈夫です。

少しずつ力も出てきそうな予感なので、頑張ります。

良いお年を?

今年も一年間いろんなことがありました。
出会いも多くラッキーでした。

今年も大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。

来年もまたどうぞ宜しくお願いいたします。

イヤなことも たくさんあったと思うのだけど 無事に終われそう?と清々しい気持ちでいられるって。
すごく幸せなことなんだわ…
ありがとう!

ガンバルゾー(はんこ なし・・・)

今日は委託先であるPULLさんに納品に行ってきました。

先日アップしたマトちゃんなど数点を置いてきました。



先月 初めて参加させてもらったイベント以来 なんだか力が抜けてしまって作業がなかなか進みません。

こういうのを 燃え尽き症候群っていうのね・・・

しかも、夏休み終わったばかりだというのに シルバーウイークで4連休。

そして、シルバーウイークに一緒に過ごしていた人が新型インフルエンザにかかったというので 

連休明けの金曜日も自主的にお休みしたため 我が家は7連休・・・

ホッとしたのもつかの間、体育の日関係で4連休。

金曜日は開校記念日だったのよ。

でもでも、台風がくるからって 前日の木曜も休みになり 5連休。

休んでばっかり・・・

力が入らない・・・

でも、そうも言ってられない。

頑張るぞーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています。
応援してくださーい。

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

はんこで手帳カバー

手帳 はんこ前
余り使わないのですが新しい年を迎える頃に「来年こそは!」と意気込んで手帳を買います。
今年のは ビニールのカバーがしてある というのを条件に購入しました。


手帳 はんこ後
ずっと作りたかった手帳カバー。やっと重い腰を上げました。ビニールカバーさんナイスです。
季節ごとに取り替えられるし汚れても良いし・・・ 
例年のごとく 手帳は余り活用はしてないけれど ちょっと満足です。



FC2 のブログを始めて数ヶ月経ちました。

ここの面白い機能は「訪問者リスト」だと思います。
FC2 仲間しか分からないのですが どの人が見に来てくれたのか分かる機能です。
コメントを交わしたことがある方や 初めての方。
お互いにコメントはしないしコンタクトを取ったことはないけれど 訪問したり されたりの方もいます。
勇気を出してコメントしてみようか・・・
もうちょっと様子を見てみようか・・・
そんなことを考えてしまう機能です。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

酒は飲んでも 飲まれるな

鳥だらけ
急に思い立ち 鳥ばっかり彫ってみました。
といっても五種類ですが・・・
さぁ、どうやって使おうかしら・・・



そんなに強くはないけれど お酒が好きです。
一人晩酌をするくらいだから お酒が好きなんだと思います。

昨晩のことです。
イチゴのジュースをたくさん作ってあったので それを消費すべく焼酎と割って呑みました。
イチゴジュースの味が濃く 全然お酒っぽくないので 焼酎6 ジュース4 くらいにしました。
それでも お酒っぽくなく くっくっくいーーーーっと。
たったの一杯ですが グラスを置いた途端 明らかに酔っ払いました。
カクテルにやられた あの感じーーーー
なつかしぃ・・・

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

東京見物

たそがれパンダ
現在は茨城に住んでいます。
生まれと育ちは東京です。
とは言っても 畑のたくさんあるところなので たいしてハイカラに育ったわけではありません。

茨城に住むようになり 子どももでき 実家に帰る度に 『東京見物』 をするようになりました。
東京タワーにも何度も行ったし 浅草で人力車にも乗せてもらいました。
しかし うっかり忘れていた場所があります。
上野動物園です。
これは うっかりしすぎです。

というわけで 先週末に帰省した際 行ってきました。
パンダさん いないのですね・・・

パンダさんがいた頃 連休などの混雑時は 警備員さんが
「立ち止まらないでくださーーい」
とか言ってて 白黒のモサモサがかろうじて確認できたわ!なんてこともあったのに。
代わりにレッサーパンダが入っていて ゆっくり見放題でした。
(レッサーパンダも可愛いし好きだけど)

パンダのいない 上野動物園って・・・
なんだか さびしいなぁ・・・

ちょいと火が点いた・・・

pigset.jpg
彫った消しゴムはんこがないので ずいぶん前に彫った物をアップ。
ふきだしとブタちゃんのワンポイントです。
(初めてfc2の無料の画像縮小ソフトを使ったんだけど ちょっと簡単じゃないのーー)



長女は 「♪どれみふぁそーらふぁみっれっど??」のヤマハに通っています。
二年目なので 二回目になるが 今日その発表会がありました。
5人の仲間と一緒に弾いたのだけれど 息もなかなか合っており 上手にできたと思う。
来年は パートで分かれて弾く アンサンブルになります。
とても心配だけれど ちょっと楽しみです。

ほかの人の演奏を聴いていて ピアノが習いたくなってしまいました。
弾けたら楽しいと思う!!
でも習いには行かれそうにないので こっそり練習してみます・・・
まずは楽譜を手に入れなくてはっ

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

自慢の友だち


妹の新しいレース編みです。羽が付いた帽子型のヘアピンです。

昨日は 長女と共に すっごく楽しみにしていた 私の同級生が 年中さんのお嬢さんと遊びに来てくれました。
彼女とは 高校生の時に出会いました。
友だちの友だち という出会いでした。
たまたま同じテニス部に所属し、毎日のように誰がカッコいいだの、好きな人と廊下ですれ違っただの、キャアキャアと騒ぎあった仲です。
合宿では 隣の布団で いつまでもいつまでもコソコソ話していた仲です。
(勿論 テニスにも励みましたよ)

現在は 住まいも遠く、お互いに子どもがいるので なかなか会うことができませんが、会うたびにいつも
私は彼女を人に自慢したくなってしまうのです。
「私 この人と友だちなのーーーー」

実はちょっと落ち込むことがあったのですが、昨日久しぶりに会うことができて すっかり元気になることが出来ました。
自慢したくなる友だちがいるなんて とってもラッキーで素敵なことだと思いました。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

消しゴムはんこライブラリー

消しゴムはんこライブラリー

リンク

リンクしてくださるかた 大歓迎です。どうぞよろしく

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加中

